2014年2月6日木曜日

Ralph Lauren / Beacon Blanket Car Coat

先日のpieces styleでご紹介したラルフローレンのビーコン柄ブランケットジャケットのUPが完了したのでご紹介させて頂きます。









ラルフローレンでも人気のネイティブコレクション、個人的にはヒットなブラックベースの渋い配色がポイントのジャケットです。



この配色のリリースが発表された時から心躍らされていました。本当好きな色味。



30s~40s頃のカーコートをベースに一枚仕立てのブランケット生地で作られた男心くすぐられるマニアックなデザインもいいですよね。





ウエストベルトも付属するので、邪魔な方は抜いて頂いてもいいですがやっぱりガウンのようにウエスト位置でグッとラフに縛るのがかっこいいスタイルだと思います。

パーツにレザーが施されているのもいいですよね。





ハンドウォーマーポケットとフラップポケット口にはカーフレザーがトリミングされており、デコラティブになって見た目が華やかになるのはもちろんですが、実際摩擦が多く痛みやすい場所ですので機能的にもすぐれたディテールだと思います。またレザーのエイジングも楽しめるんです。





大柄ではなかなか難しい柄合わせもばっちり。柄が合わないだけでどことなくチープな雰囲気もでる柄物ですのでこういったところは流石の作りだと思います。



サイズはMサイズのみの入荷ですが、わりとすっきりとしたシルエットですのでトップコートとしての使用方法で私(173cm 64kg)が着用してちょうどいいぐらいのサイズ感だと思います。







同じパターンの配色や柄はほとんど次はリリースされないアイテムだけに、ツボの方は是非とも一生モノとして手に入れたほうがいいアイテムだと思います。



シーズン中なら手に届きにくいハイプライスなアイテムですが、今の時期ならではのプライスもそそられますね 笑







Ralph Lauren / Beacon Blanket Car Coat
Size / M
Color / Black
Price / ¥89,250(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿