2014年2月17日月曜日

pieces style 46

本日はpieces styleを更新致します。





Jacket:Ian Velardi / Leather Bomber Jacket(未アップ)
Sweater:Ralph Lauren Black Label Denim / Hand Knit Linen Crew Sweater
Pants:Ralph Lauren / Buckle Back Corduroy Trouser(未アップ)
Etc:Pendleton / Fringed Scarf - OFF, Kangol / Furgora Hat



今回はいつもとは違った上半身のみのカット。



かなり春先を意識したコーディネートになります。



春のスタイルといえば薄手の淡い・明るい色目のトップスやアウターなどを取り入れつつなんとなく春ってそんな感じ??って雰囲気のスタイリングが一般的だと思います。



確かにスプリングコートやサファリジャケットやドリズラージャケットなど、春や秋など合間のシーズンしか着れないアイテムは多数あるかと思いますが、冬から春へのシフトチェンジで個人的に一番好きなアイテムは間違いなくレザージャケット。



昔から本当大好きなんですよレザーが。



今回着用しているのは春用のレザーブルゾンになります。





そしてインナーにはリネン素材のハンドニット。黒に白の合わせは極上にエレガントです。。。



そこに先日ご紹介させて頂いたペンドルトンの明るめの配色のストールをさらりとかける。黒と白のコントラスト強めの配色が品がありながらも、優雅な雰囲気さえ演出してくれます。







正直4月でも一気に気温が上がるというわけではなく、お花見シーズンなんてブルブルと震えながら夜桜なんて毎度のことです。



寒いのを我慢して薄手のコートを着用する方にも、来月頃ちょっと冬のアウターの見た目に飽きてきたなーという方にも、こういった小物の配色で季節感を演出することって地味なところですがスタイリングにとって非常に大事な事なんです。



是非今から取り入れて頂きたいアイテムの1つです。


0 件のコメント:

コメントを投稿