2014年2月1日土曜日

New Coming (Nicolas Quality, Mystic Essence INK)

店頭・通販でも人気のNYのBrooklyn発のお香ブランド、Nicolas QualityとMystic Essence INKの新入荷の香りをご紹介させて頂きます。





NICHOLAS QUALITY / INCENSE - EUCALYPTUS

こちらはコアラの食物でも知られているユーカリの香りです。ユーカリといいますと、アロマオイルでも非常に有名で風邪や鼻炎での鼻づまりを鼻通りをよくしたり、高まった気持ちを抑えるような鎮静効果も高くリラックス効果が非常に高い香りです。ミントに近いさっぱりとした香りですので、屋内で使用するのに適しています。

今まで作っていなかった香りだったので、興味本位で仕入れしましたが実際使用してみるとなんとも爽やかな香りで気分を落ち着けてくれます。





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - SWEET SMELL OF SUCCESS

こちらはMystic社のオリジナルの香りで直訳すると"成功の甘き香り"・・・とかなり意味深なネーミングです。基本フルーツベースの香りですが、甘ったるいというよりはほのかに甘い、そしてプラス爽やかさを感じる印象です。

こちらはオンラインストアでのご紹介は初めてになります。実は店頭でご紹介するまでにいつも完売する隠れHITアイテムなんですよ。

いつも出張の際にお香を卸してもらっているのですが、そこで香りの説明や用途を出来るだけ細かく聞きながらチョイスするのですが、これはやっぱり夜の営みの時にばっちり効果ありだぜ的な話にいつもなります(笑)

ご購入された方はどうなのかな???とうっすらと気になりながらも、その効果を信じたいと思います。

家に帰った瞬間にさりげなくこのお香を焚いて、2人だけにしかわからない合図・・・今晩どう??的なシグナルを作りたい方にも是非。 (香りでさりげないコミュニケーションもとれるんです。お香って素敵だな。)

と冗談はほどほどに女性のお客様からの受けも非常にいい香りですので、いいムード作りにはぴったりといえるのではないでしょうか。





MYSTIC ESSENCE INC / CHERRY BERRY

こちらはアメリカらしい発想のチェリーとベリー系がミックスしたフルーティーな香りです。

名前からして甘ったるいアメリカのキャンディーのチェリー味などをご想像する方が多いと思われますが、実によくできた香りでスィートな中にスパイシーさを感じるエキゾチックな印象です。

あまり日本ではないチェリーの香りですが、個人的には結構好きな香りですね。





MYSTIC ESSENCE INC / INCENSE STICKS - COCOBERRY


最後に名前の通りココナッツとベリーをミックスした香り。

とにかくアフリカンやカリビアンはココナッツの香りが大好き。シャンプーやボディーソープ、香料があるものは大体ココナッツの香りがあるほど。

ココナッツ系にはまると絶妙なほかの香りとのミックス感を楽しめると思います。

PINA COLADAはココナッツにパイナップルがミックスしていて、どちらかというと暖かい気温になった時のほうが合う香り。

そういった季節やシチュエーションにあった香りを自分で発見するのもお香の楽しみ方の一つだと思います。



日常の生活に彩りを、ちょっとしたことで気分って変わるものなので是非いろんな香りをトライしてみてくださいね。



興味があるけどどれがいいかな???と思いの方はお気軽にお尋ねくださいね。



オンラインストアお香コーナー


0 件のコメント:

コメントを投稿