2014年1月30日木曜日

pieces style 45

お久しぶりのpieces styleを更新致します。





Outer:Ralph Lauren / Beacon Blanket Car Coat
Jacket:Adidas / Trucker Jacket(未アップ)
Pants:Levi's / 505 Straight Fit Jeans - White
Shoes:Alden / Black Calf Penny Loafer
Etc:Bausch&Lomb / 70's Eyeglasses "Deadstock" with Glass Lens



今回の買付で入荷しましたラルフローレンをビーコン柄のコートを使用してのコーディネートです。



ラルフローレンの中でも人気のビーコンシリーズ。



同じパターンが毎回リリースするわけではないので、是非色目とデザインで選んでいただきたいアイテムです。



比較的トライブ柄は一般的に派手な配色が多い中、こちらはブラック・レッド・グレー・ホワイトと比較的落ち着いた色目がアダルトな雰囲気で気に入りました。



ハンドウォーマーポケットが付属し、トリミングでレザーが施されておりそこらへんがラルフローレンならではの気の配りようだと思います。



ショールカラーのダブルプレスト仕様でウエストにストラップが付属するので、気分的にはガウンのようにガバッと羽織ってラフにウエスト(位置は高めでくびれを作る)で結んでトレンチコートのように着こなすスタイリングが粋だと思います。フロント釦はとめてもとめなくてもどちらでもいいのですが、下の写真はあえてVゾーンを広めに持ってきたかったので、釦を外してストラップのみ結んだスタイリングになります。



タートルネックやトラッカージャケットをインナーに合わせたセットの相性は抜群だと思います。



このコートは一生モノだと思います。



流行りのアイテムでもありませんし、そうそう出てきません。







ボトムスはホワイトデニムをジャストサイズで合わせて都会的なエレメントを出してみました。



足元はボリューミーなラバーソールを搭載したローファーで。ホワイトのパンツにブラックの足元は今時キザな合わせですが、全体のバランスを考慮してあえての合わせなら全然ありだと思います。



色数は多くはありませんが、メリハリのきいたスタイリングではないでしょうか?



ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿