2013年12月6日金曜日

Carven / Cotton Trouser

昨日今日と日中はわりと過ごしやすく快適な気候ですね。



ホットコーヒーもいい感じで外で飲めます。



最近はクリスマスが近いということでプレゼントを探しに来られる男性のお客様が非常に多く本当にありがたいことです。



プレゼントを渡す習慣は個人的にも非常に重要なことだと考えています。



イベント時はもちろんですが、普段の感謝の気持ちを込めてさりげなくプレゼントを渡すことって粋だと思います。



内容がどうこうといったことではなく、さりげなさがいいんですよ。



そういった心意気を自然と持ち合わせたお客様が多くて、私も嬉しいかぎりです。



さて一方で女性の方はどうなんでしょう 笑??



バイザウェイ



本日UPしましたフランスのCarvenのトラウザーをご紹介させて頂きます。











深いワインレッドがエレガントでもありクラシックな雰囲気のトラウザーです。



もともとCarvenといえばオートクチュール専門の名門のブランドでしたが、2010年からGivencyのメゾンで注目を浴びたギョーム・アンリをディレクターに加え既製服を作り出しました。そして2012年のS/Sコレクションからメンズラインもリリースされ話題にもなりましたね。



ブランド立ち上がり当初から値段が合わない合わないと思いながらもちょこちょこ買い付けを行っているブランドの1つでもあります。



昔のCARVENとは全く違ったものだとはっきりと言えますが、生地やデザインはクラシックな要素を含みながらシルエットはモダンすぎるぐらい思い切ったところが個人的にぐっときました。古すぎない、そして新しすぎずといった絶妙なバランスを表現しているブランドの一つだと思います。



全身ガチガチで固めてしまうよりかは、パーツパーツのおいしいところを抜ける買い付けならではのセレクトでトラウザーを主に選んでいます。



同生地のジャケットとのセットアップでしたが、ジャケットは個人的にあんまり・・・でした。。。











深い股上(ここ重要!!!)にゆとりのある腿のわたり幅、そして裾にかけて綺麗にきっちりテーパードがかかった本当に綺麗なトラウザーだと思います。



生地はピーチスキンを滑らかにしたような秋冬に適したコットン素材です。



トップスを黒であわせて渋く纏めるのもいいですし、あえてグリーンなど原色をもってきてパリジャンに着こなすのも洒落ていると思います。



とりあえずボトムスにもってくると様になるカラーですので是非お試しくださいませ。







Carven / Cotton Trouser
Color / Wine
Size / 40, 42
Price / ¥27,300(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿