2013年11月7日木曜日

Scatter My Ashes At Bergdorf’s





ひさびさにワクワクするフィルムが来週11/16(土)から大阪で公開されます。



タイトルは「Scatter My Ashes At Bergdorf’s(ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート )」


NYの5番街にある世界一と呼ばれる今年で創業112年にもなる高級デパート"Bergdorf Goodman"にフォーカスをあて、革新を続けながらいかにして現在まで世界の最先端を駆け抜けてきたことに切り込んでいくドキュメンタリー映画。



マーク・ジェイコブス、カール・ラガーフェルド、クリスチャン・ルブタン、ジョルジオ・アルマーニなどそうそうたるデザイナー達のBergdorf goodmanの魅力を語るインタビューも必見です。



私にとって常に憧れのある場所の1つで、今でもNY出張の際は必ず一度は訪れ世界観を堪能するのが楽しみの一つです。



そして私個人的な意見としては、Bergdorfの世界観はディスプレイ含め素晴らしいものがありますが、やっぱり売り手の大御所の販売員のレベルも一際高いのです。



デパートながら売り場担当関係なく一人のお客様に対して最後までコーディネートをしっかり組み、必要な各セクションまで連れていきしっかりと接客をします。



一人一人の販売員のプロ意識が非常に高いのが印象的ですね。



私はいつもドレスエリアでうろうろしながら、年配の販売員や洒落たシニアのお客さん(おじさんばかり・・・笑)の着こなしを勉強しながら、必ず接客をしてもらい何かを自分ように買ってかえるようにしています。



それも出張の楽しみの一つであり非常に勉強になりますね。



このフィルムは個人的に本当に楽しみな作品です。






0 件のコメント:

コメントを投稿