2013年11月24日日曜日

pieces style 43





Jacket:Barbour / Quilted International Jacket 
Sweater:Velour / James Sweater - Navy / S
Pants:Carven / Cotton Trousers - Burgundy(未アップ)
Shoes:Adidas / Campus(私物)
Hat:RRL / Fedora Hat
Eyeglasses:Bausch&Lomb / 70's Eyeglasses "Deadstock"



個人的にも大好きなモーターサイクルジャケットをニットの上にサラッと羽織ってみました。



結構好みが分かれるこの手のジャケットですが、ウエストベルトをラフにくくってフロントを全開にして着用するのもいいですし、しっかりと閉めてもらうとかなり温かいのでお勧めのアウターです。



ミドル丈のモーターサイクルジャケットはスリムシルエットやテーパードのトラウザーとの相性は抜群なので、トップスにボリュームをもってきてボトムスは細くもってくるのがバランスがよくて合わせ易いと思います。



"Bedale"を代表とする乗馬用や狩猟のジャケットに比べて断然スタイリッシュなアイテムですので、この型しかイヤだという方は少なくはありません。



個人的な解釈では英国ストリートのファッションアイテムの1つだと思います。









そしてベースはこちら↓











本日UPした北欧スウェーデン発"Velour"のカラーネップが入ったニットセーター。



ドン臭い体操服みたいなラグランスリーブに、2トーンの雰囲気がなんともノスタルジックな雰囲気です。



身頃もほどよく広めの作りですので本当にスウェットのようなサイジングです。ニット素材が独特のリラックス感を演出してくれます。



これはお勧め。そしてお気に入り。





Velour / James Sweater
Color / Navy, Grey
Size / S, M
Price / ¥19,950(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿