2013年11月30日土曜日

Masterpiece

Masterpieces - 傑作,名作,代表作」と言われるように、自分にとって非常に大事で手放せないものといった意味としても使われます。



私自身が常に思っている時代が変わっていっても使い捨てにならない、色褪せないアイテム。そしてそれがその人の定番となるようなアイテムをお店では常にレコメンドしています。



なので商品数こそ多くはありませんが、足げに通って頂いているお客様には少しはその想いが伝わっているのではないかと・・・笑



自分自身今まで洋服を買い続けている中で色んなアイテムを手にしていると、自分にとってなにが必要か??そしてどんなものを欲していることがだんだんと気づくようになってきます。



そして結果いいモノを手にすると、自分が持っているものが一番に見えて仕方がないのです。



今日は私物になりますが、自分の中のマスターピース的なアイテムをご紹介させて頂きます。



















要求が多い自分にもぴったりのシンプルなラルフローレンのスタジャン。



襟付きでセットインの仕様に上質なひび割れレザーのアームが雰囲気抜群です。襟の裏側にもレザーが施されております。



リブも固いので伸びる心配もありません。そして黒・赤の2トーンがめちゃくちゃ黒いのです。。。



このアイテムは結構前、かれこれ7~8年ほど前にリリースされたものでその当時めちゃいいけど高いなーと思って手に入れることが出来ませんでしたが、時期を外してやっと自分のものにしかれこれ5年ほど着用しております。雨に濡れたらレザー部分にクリームを塗ってあげて手入れもばっちりしているので愛着は一際。



毎シーズン、ラルフのスタジャンはチェックしていますが、このシーズンのアイテムが一番かっこよかった・・・そしてそれを逃すと次はいつ気分のものがリリースされるかわからないんです。



他のアイテムもしかり買い逃して未だに探しているものも個人的にも沢山あります・・・



やっぱり買い逃し厳禁です。



着用画像(全て私物になります。)





Jacket:Ralph Lauren / Varsity Jacket
Sweater:J.crew / Lamb Wool Crew-Neck Sweater - Red
Shirts:lacquer & C. / Round Collar Denim Shirts
Pants:Levi's / 501 Black Rigid Straight Fit Jeans
Shoes:Alden / Suede Tassel Loafer
Hat:RRL / Fedora Hat
Eyeglasses:Bausch&Lomb / 70's Eyeglasses











いいジャケットでしょ??



とただただ私物自慢で終わる私ではございません・・・



近日中にこのスタジャンの当時のデッドストックが少量入荷致します。



まぁー新品が出る事はまずないと思うので、現在アウターをお探しの方はもう少しお待ちください。



是非是非チェックでお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿