2013年10月23日水曜日

Ralph Lauren / Olive Knit Sweater

本日UPしたのはラルフローレンのニット。



まず初めに個人的にも重宝していますショールカラーのカーディガンをご紹介させて頂きます。









こちらはピマコットンを使用したショールカラーのカーディンガンです。



ピマコットンというと、絹のように滑らかな質感が特徴的な高級コットンなのですが、もともとは超長繊維綿ですのでハイゲージニットなどに使用されることが多いです。



あえてミドルゲージのざっくりと編みこまれたニットにピマコットンを使用することによって、「これってコットン素材??」とカシミアと勘違いしてしまうほど柔らかく上品な肌触りです。正直あまりこの組み合わせは見かけないので結構珍しいアイテムだと思います。



肩幅・身幅大きめにざっくりと着用できるように作られておりますので、ガウンのようにトップにガバッと羽織ってもらうと雰囲気ばっちりですよ。非常に綺麗なパターンを使用しているので、ただただ大きいといったことはありませんのでご心配なく。





フロントポケットの裏地に別生地が施されており、細部のディテールのこだわっています。





袖は一度折り返してシャツの袖口を見せる着こなしもお勧めですよ。



着用画像(先日のToday's Style)↓ちなみにSサイズ着用





Ralph Lauren / Shawl Knit Cardigan
Color / Olive
Size / S, M
Price / ¥24,150(税込み)



そしつお次はクルーネック。









リブ編みになったオリーブとアイボリーのミックス素材のクルーニット。



肩幅・身頃ともにすっきりとしたパターンで、スウェットシャツのように一枚で着用してもちょうどいいぐらいのサイズ感です。



わりとインパクトの強いミックスニットですが、普段あまり色物を洋服に使用しない方にも比較的取り入れやすいアイテムだと思います。



インナーにシャツを挟んで配色を楽しむのも良さそうですね。



それにこのカラーリングってあまりみかけないので、ビビッてきた人は是非!!!





Ralph Lauren / Mix Knit Cotton Crew Sweater
Color / Olive
Size / S, M
Price / ¥18,900(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿