2013年10月28日月曜日

pieces style 39

昨日に引き続きましてpieces styleを更新致します。



先程UPしたCPOジャケットと再入荷したデッドストックのウールパンツを使用してのコーディネートです。





Jacket:What Goes Around Comes Around / Wool CPO Shirts Jacket
Shirts:Gitman Bro. Vintage / B.D Shirts - Burgundy
Pants:70's Wool Trouser "Deadstock"
Shoes:Crocket&Jones / Coniston(私物)
Etc:Watch Cap "Made in USA" - Black, 90's Cazal Aviator Sunglasses "Deadstock"(未アップ)



アウターとしてCPOジャケットをシャツの上に羽織り、股上の深いゴブラン織りのウールトラウザーをボトムスにもってきてシルエットを楽しんだスタイリングになります。



もちろんデニムやチノトラウザーなど普遍的なアメカジファッションとの相性は間違いなくばっちりなバッファローチェックのCPOですが、あえてアメリカ的な合わせ方ではなくて、フランスのイナタイ土臭さを感じるような雰囲気に仕上げています。



イメージ的には映画の「ミックマック」にでてきそうな感じかなと 笑



2009年に公開されたフランス映画で"アメリ"のジャン=ピエール・ジュネ監督の作品。映画館でも観ましたけど、その後DVDでも何回も観てしまうほど好きな映画です。



話がそれてしまいましたのでディテールをどうぞ。





チェストポケットのフラップ部分を包み込むレザーバンドも個性的なディテールです。無理やり感も否めませんが、なぜか雰囲気があってるんです。機能的でなおかつスタイリッシュなデザインですね。





肘から袖口にかけて同素材で補強されており、サイドとテイル部分のラウンド具合も絶妙。





そして股上が深くフロントに深くタックが入り綺麗にテーパードしたこのトラウザーは圧巻の作り。現代のアイテムではまあないだろうなというぐらい時代遅れ感満載のシルエットが個人的にはツボなんです。ウエスト周りの太さからの膝下からの裾までのシルエットがとにかく綺麗なトラウザーです。

前回入荷しなかった28インチをなんとか確保できましたので、小さめのサイズを探されている方は是非。

ミックマックのダニー・ブーンのように大きめであえて穿いてニットをタックインしてサスペンダーで吊るみたいなマニアックなスタイリングもそそられます・・・



最後にCPOジャケットと再入荷いたしましたウールトラウザーのディテールをおさらいさせて頂きます。















What Goes Around Comes Around / Wool CPO Shirts Jacket
Color / Blk/Red
Size / XS, S
Price / ¥29,400(税込み)





















70's Gobelin Wool Trouser "Deadstock"
Color / Brown
Size / 28, 30, 31, 32
Price / ¥21,000(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿