2013年10月31日木曜日

Lee 80's Deadstock Pants

商品紹介の前にちょっとした話。







写真のとおり、営業時間中にサドルとシートポストがごっそり抜かれていました・・・(泣)



実は誕生日にもらったサドルでめちゃくちゃ気に入っていたんですよ。。。



今日にかぎってお店の下の玄関前に駐車していて、初め見たとき「えっ???」ってなりましたよ。



あーーー 腹立つーーー!!!



といっても戻ってくることはないと思うので、皆様自転車の盗難及びパーツ泥棒には要注意してくださいね。



実際盗まれるとかなり凹むので。



次のシートGETするまで立ちこぎで通勤です・・・



バイザウェイ



今日ご紹介するのは80年代のLeeのデッドストックのパンツ。



















こちらは200番シリーズのストレートフィットのブラックデニムになります。



80年代当時の最先端だったウォッシュ加工をボディーに施された、一度洗いのかかったモデルです。



シルエットはストレートフィットでウエスターナースタイルを代表するLEEらしいテーパードがあまりかかってない緩やかなストレートです。



ブーツにガバッとかぶすぐらいで穿いてもらうのがよさそうです。





Lee / 80's 200-0102 Regular Fit Black Denim
Color / Black
Size / 28X34
Price / ¥13,650(税込)



そしてお次はこちら



















こちらは同じく80年代のストレートフィットのカツラギ"通称ピケ"パンツ。



綿ポリの独特の光沢感がたまらない一本です。今でゆうヨーロッパデニムなどでボディーがコーティングされて光沢があるような雰囲気です。



何本か在庫があったのですが、たまたま最後の一本のみフラッシャーが途中で破れて欠品しています。





Lee / 80's 200-1801 Regular Fit Pants
Color / Black
Size / 28X34
Price / ¥13,650(税込み)



両方ともウエストが非常に小さいので、かなり細めの男性もしくは女性にもお勧めの一本です。



話は変わりますが、Leeといえば皆様どんなイメージがあるでしょうか???



やっぱりウエスタンスタイルだったりジェームス・ディーンを想像するかもしれません。



個人的なLeeのイメージはずばり"HIP HOP"ですね 笑



バギーパンツが流行する以前の話ですが、黒人やヒスパニックのB-BOY達が80年代~90年代にかけてLevi'sのジーンズを差しおいてLeeのジーンズを選んでいた時代がありました。



理由は簡単で、Leeのほうが価格が安かったから 笑



ファッション的にいうとLeeはもともとウェスタンブーツなどを穿く用に501のようなテーパードシルエットをあまり作っていなかった為、当時履いていたブーツやバッシュやローテクのスニーカーとの相性がよかったんだなといった解釈も出来ますが・・・



めちゃくちゃ有名な話ですが、意外と知らない人も多いと思いついでに話をさせて頂きました。



とりあえずゲトーはLeeを穿いていたということだけは覚えといてください 笑



いまだにLeeのジーンズに拘りをもつ人もいるぐらいです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿