2013年10月14日月曜日

Green Cord Jacket Style

昨日UPしましたDepartment5の色違いのジャケットをコーディネートしてみました。




Jacket:Department 5 / Corduroy 2B Jacket - Green
Shirts:Gitman Bro. Vintage / Oxford Check B.D Shirts
Pants:Levi's / 501 Rigid Black Jeans(未アップ)
Shoes:Alden / Calf Straight Tip Shoes(私物)
Etc:Brooks Brothers Bow tie, Turnbull&Asser Pocket Square, Antique Eyeglasses(私物), Pantherella / Short Hose Socks - Beige/Green(未アップ)



ディープでそしてややダルトーンのグリーンのジャケット、いい色だけど色使いに悩む方が多くいらっしゃると思います。



ネイビーやブラックに比べて意外と冒険しにくい色物の羽織ですが、ある程度の色のルールを守って着用すれば人とは差のつくコーディネートが組めるものだと思います。



まず初めにやらないほうがいいってことはないですが、個人的には避けたい色合わせはグリーンのジャケットのインナーもしくはVゾーンを補色の赤系統でまとめてしまうこと。



色のトーンや柄ものなどそういった細かいところは置いておいて、大部分が赤いなーと思うインナーはなかなか難しいと思います(キャラによりけりですが、一般的な見解で)。



分かりやすく説明するとクリスマスが待ち遠しい感が拭えません・・・



バイザウェイ



ポイントにフォーカスをあててみましょう。





インナーのシャツにはブラックウォッチ柄。



やっぱり使えるブラックウォッチ。大好物です。



一見可愛い、トラッド、真面目風、などといったイメージのブラックウォッチですが、ブラックや同系色のグリーンとの合わせではなんとも気品のある表情に変化してくれます。



わかっている人は多いと思いますが、意外としている人少ないのであまりいいたくなかったな・・・



アクセントにグリーンのレジメンタルのボウタイに、ブラックベースのポケットスクエアを。





やっぱりこの釦の雰囲気は大事です。





フロントを開けた時の、色のグラデーションがなんともいえません。。。





足元にはストレートチップの内羽のドレスシューズ。結構かっちりですが、これは買ってよかった。



ロープアップは大幅で足元にボリューム感をプラス。



とにかくブラックのデニムはインディゴデニムよりもいい意味でカジュアルダウンしてくれるので使いやすいです。あえて生デニムをそのまま履く事によって出来る立体感と独特の光沢感が好きなんです。



小物に関して私物多めのコーディネートとなりましたが、やはりこういった小物は一気に何セットも揃えてしまうか、ちょこちょこ買い集めるしかないんです。



突然必要になっても意外と気に入ったもの見つからないので、日々買い物癖をつけるのは大事なことだと思います。



これはファッションに興味がある方にむけて・・・



ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿