2013年10月24日木曜日

Gitman Bro. Vintage / B.D Shirts

またもや台風が訪れているみたいですね。



雨続きで地味な偏頭痛が治りません・・・











今日ご紹介するのは店頭でも非常にリピーターも多いアメリカ製のGitman Bro.のボタンダウンシャツ。その中でもビンテージラインというGitmanが所有するビンテージファブリックを使用してのコレクションになります。



日本ではどうしてもオックスフォードやストライプといったベーシックな生地を使用してしたモデルしかリリースされていませんが、海外は日本との需要が違う為、結構面白いファブリックを使用したシャツの展開があるイメージがあります。



こちらはビンテージのワークシャツなどに使用しているようなやや起毛感のある生地感ですが、配色が赤みの強いバーガンディーなのでどうしても気品のあるイメージになります。



ガンガン着用できるにもかかわらず、土臭さが感じない独特の雰囲気が個人的には非常にツボです。



ブラックジーンズで合わせてモードな雰囲気にももっていけますし、ブラウンのツイードパンツでクラシックなスタイルにもはまりますね。さらっとリジッドのインディゴジーンズと合わすのも都会的で洒落ていると思います。



癖のあるカラーリングだと思いますが、ボトムス次第で幅広いコーディネートを組む事が出来ると思います。



お勧めです。





Gitman Bro. Vintage / B.D Shirts

Color / Burgundy
Size / S, M
Price / ¥24,150(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿