2013年10月3日木曜日

G.H.BASS / WEEJUNS COMBO LOAFER

なにげにバタバタしており、更新を怠っていたオンラインストアも今日からコツコツとUPを始めていきます。



本日UPしたのは入荷後からサイズ欠けも出てきているG.H.BASSのローファー。













コインローファーの代名詞とも言えるBASS社のWEEJUNS(ウィージャンズ)をベースに、アッパーにスムーズなスエードそしてサドル部分・履き口のトリミングにレザーを施されたモデルです。



オールブラックという気品がありながら独特の素材感のコンビネーションが遊び心のあるデザインですね。



秋口は色物のソックスと合わせてシックにそして尖った足元を演出して欲しい一足です。



足馴染みがいいのも特徴ですね。



そして同モデルの素材違い











レザーボディーにアッパーのみ異素材のウール素材が施された洒落た一足。



モノトーンの配色がなんともアダルトな雰囲気に仕上がっています。



あまり気を使わずに足元にもってきても、なんだか洒落てる・・・そんな錯覚すら漂います。



どちらのモデルもでトップラインとつま先のモカシン縫いの間でサドルの端が糸で縛りあげられているように処理されている「ビーフロール」のディテールが特徴で、どちらかというとこのビーフロールの仕様のローファーのほうがよりカジュアルスタイル向きのような印象が強いです。



いわゆるアメリカの学生が履いていたアイビーのローファーもこの仕様ですね。



コテコテの定番のローファーもいいけど、普段のファッションに落とし込むならこういった遊び心のある素材感を選んで頂いてもよいのではないでしょうか?



サイズは幅がDでわりと狭いのでスニーカーサイズのハーフサイズ下を合わすか、今からの季節厚めのソックスと合わすこと前提にスニーカーと同サイズを選んでもらうと良いと思います。



履き方によって合わせてください。



サイズ欠けも出てきているのでお早めにご検討くださいませ。





G.H.Bass / Weejuns Leather Combo Loafer
Color / Black
Price / ¥19,950(税込み)





G.H.Bass / Weejuns Wool Combo Loafer
Color / Grey
Price / ¥19,950(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿