2013年10月11日金曜日

Vest and Cardigan

こんばんわ。



季節の変わり目(今年は長めですね・・・)に重宝するアウター、ご紹介します。





Outer:Ralph Lauren / Reversible Down Vest
Shirts:Ian Velardi / L/S Flannel Check Dress Shirts
Pants:Levi's / 501 Rigid Black Jeans



フランネル生地のドレスシャツをインナーに、柄同士をあえて合わせたコーディネート。



ヨークがレザーが施されたこのダウンベスト、個人的にはマスタピース的なアイテムだと思います。



ラルフの単色レザーバージョンのダウンベストは意外とリリースされませんので、本当にお早めに。





Ralph Lauren / Shawl Collar Knit Cardigan - Olive



ローゲージに編まれたコットン素材のニットカーディガン。



素材には肌触りが柔らなピマコットンを使用しており、細い柔らかい糸をあえてざっくりとした風合いに仕上げている為、見た目以上に実際着用すると気品を感じて頂けると思います。



シルエットがなんともガウンのような雰囲気で、ガバッとトップスに羽織るのが洒落ていると思います。サイズ感がわかりやすいようにTシャツの上から羽織ましたが、実際はシャツやベストの上にガウン風にざっくりと合わせるのがいいと思います。



肩幅・身幅が大きめなつくりですが、実にサイズバランスが非常に素晴らしい一品です。



今着る一枚に宜しければご参考ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿