2013年10月16日水曜日

70's Deadstock Tweed Pants

こんにちは、武田です。



そろそろ本格的な秋になりそうですね。ずっと待ってましたよ、この気温!



今回の買い付け商品をディスプレイしてる時から狙っているアイテムが幾つかあり今日はその中のひとつをご紹介します。





Sweater:RLX / Cashmere Wool Sweater (未アップ)
Pants:70's Deadstock Tweed Pants (未アップ)
Shoes:Ombre /2tone Color Pumps (私物)
Stole : Nancybird / Silk Transfer Sky Stole (未アップ)



フロント部分に深くタックの入ったドッカーンとワイドシルエットのツイードパンツ。



ブラウンにピンクの糸が混じった色合いがとても素敵なアイテムです。



パンツと色味を合わせた暖色系でトップスとブラウンのパンプスを合わせ、そしてシルクストールの青をアクセントにまとめ過ぎない色合わせを意識してみました。



本音を言うと映画「アニーホール」のダイアン・キートンみたいにシャツにベスト、そしてネクタイで着たらかっこいいと思うんですが・・・



劇中彼女が魅せた、ヴィンテージのメンズウェアに身を包んだマニッシュなスタイリング。全て彼女の私物でラルフローレン製のものだと言われています。



自分の中ではプレッピースタイルのアイコンだと思っています。本当素敵だな・・・







話は戻りますが、コーディネートのディテールをどうぞ。







一緒にコーディネートしたピアスは新しく取り扱いを始めますアメリカのデザイナー"Christine Fail"のインポートアクセサリーです。今月末頃アメリカから荷物が到着すると思うのでお楽しみに。また改めて詳しくご紹介させて頂きます!



そして空を転写したシルクのストールで首元にアクセント。やっぱり今からの季節はストールはかかせないアイテムです。





さすが70年代のアイテム。当時の流行のシルエットでしょう。。。ここまで股上が深くワイドシルエットのパンツ今時探しても中々見つかりませんね。ヒールすれすれで合わせてこのパンツの雰囲気を存分に楽しんで下さい!裾はダブル仕上げをして頂いても雰囲気がいいと思いますよ。









色味は抑え目ながらしっかりとブラウンとピンクが混ざり合う雰囲気ばっちりなツイードパンツ、是非この秋のスタイリングに!



スリムな体型の男性にもお勧めですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿