2013年8月2日金曜日

What Goes Around Comes Around / Ivory and Khaki Shirts

本日UPしたシャツをご紹介させて頂きます。











NYのSOHOエリアに本店を構える高級ヴィンテージショップ"WGACA"が2005年にスタートさせたオリジナルコレクション"What Goes Around Comes Around"のシャツです。



ビンテージファブリックを使用して現代のアイテムとフィットするアイテムを多く作っており、シンプルですがシルエットやデザインが面白い着てみないと伝わらないブランドの一つだと思います。



こちらのシャツはアイボリーボディーに同系色のマルチストライプがうっすらと入っており、めちゃくちゃイナタイ雰囲気です。



シアサッカーのような凹凸感のある生地で、通気性がめちゃくちゃいいです。



また肩幅・身頃に比べてネックの作りが細く、カジュアルシャツならではのトップボタンを外した時の襟の開き具合も気に入っています。



アームも現行ものにはないガバッと太目なのも絶妙なバランスですね。



正直目を引くアイテムとは正反対のアイテムだと思います。



でも着用すると他のアイテムを引き立たせるのにちょうどよく、白よりも柔らかい雰囲気を醸し出してくれます。



色物や柄物のパンチのあるボトムスとの相性も抜群ですね。



通気性もよく個人的にも最近よく着用しているお気に入りの一枚です。





Levi'sのカラーデニムとの合わせ。





カラーショーツとの合わせ。





ベージュカラーのトラウザーを腰履きで。



着丈も絶妙なので裾をだして頂いても大丈夫なシャツです。





What Goes Around Comes Around / L/S Stripe Cotton Shirts
Color / Ivory
Size / XS
Price / ¥16,800(税込み)



そしてお次はこちら



コットンポプリンを使用したミリタリーシャツのような雰囲気のボタンダウンシャツです。





小振りな襟元が上品です。





裾にはブランドアイコンの"鍵"の刺繍がアクセントになっています。





最大のポイントは背面。内側に同生地を合わせて縫っており、着用したときに身体のラインが立体的にみえるディテールです。モードブランドにあるシャツのディテールですね。



ブルー系のボトムスと合わすと都会的で好みです。



今の季節だとこれなんか良いのではないでしょうか?





What Goes Around Comes Around / L/S B.D Cotton Shirts
Color / Khaki
Size / XS, S
Price / ¥16,800(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿