2013年8月21日水曜日

Short Trip

昨日のお休みは久々(この夏は恥ずかしながらお初・・・)に少し遠出をしてきました。



遠出といっても兵庫県の三田ですが・・・







日本で唯一の取り扱いのあるデザイナーのアクセがあるとかないとかで、わざわざいってきたわけです。



牛舎を改装したお店らしいです。



女性はほんとショッピングが好きですよね。



僕は買い物するお店はほとんどそこの店主のセンスに身をまかせているところもあるので、行くお店は大体いつも同じ。



こういう仕事をしていながらも意外と自分の価値観だけでものを選ぶことはせず、やっぱりお勧めしてもらったものからチェックをいれていきます。



ご飯も結構同じところばかり行き、探究心がありそうで意外とコンサバティブなのかもしれません。



なのであまりいろんなお店回りをすることは少なくなりましたが、たまにはいいもんですね。



でも大阪からはちょっと遠すぎ。。。



たまの外出に終始テンションが上がりっぱなしでした↓





そして晩飯は結局大阪に帰ってきて西区九条にある草鍋の名店へ。





実は通っていた高校のスグ近くにあって、昔から一度はいってみたいと思ってはいたけど予約がないと入れないとか都市伝説的なことをよく聞いていたので少し敬遠していたのですが、やっといけました。



このお店には食事やお酒のメニューが一切ありません。



そしてしょうゆとカラシがはいったタレに煮た野菜をつけて食べる。



めちゃくちゃシンプルな料理ですが、ごちゃごちゃした味付けのものより逆にシンプルすぎるぐらいのほうが最近では珍しくうつりました。



鍋のみのスタイル、個人的にはそのクラシックな姿勢がしびれたな・・・ 笑



なんでもかんでもニーズに合わせていく昨今、スタイル変えず貫く姿勢は流石の大御所のなせる業です。



大阪の鍋会のドンに勝手に任命させて頂きます。



おしゃれなお店もいいですが、いなたいお店はやっぱり落ち着きますね。



リピート確実のお店です。



たまにはいろいろいってみるもんだなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿