2013年8月8日木曜日

RRL / Rigid 1936 Buckleback Denim R27

本日はサイズが合えば個人的にも欲しーいアイテムをUPしました。























こちらはRRLの定番でもあり毎シーズン非常に人気の高い1936バックルバックデニム。



1930年代の当時のデニムを再現したジーンズで、ディテールも股リベット・隠しリベット・シンチバック・セルビッジ等ディテールも完璧な作りです。



また生地まで当時の風合いを再現しており、使用しているのはアメリカ製のコーンミルズ社の14.5ozデニム。表面はザラザラと荒い生地感になっているので、水通しをすることで毛羽立つような風合いになり、穿きこむほどに綺麗にでる縦落ちも楽しみな一本です。もちろん生産もアメリカになります。



シルエットは程よい股上の深さにテーパードがかかっていないストーンと裾まで落ちたストレートシルエットで、バックポケットも当時のスタイルでヒップ位置高めに設定されておりジャストサイズで穿くとめちゃくちゃかっこいいですよ。



バックポケットのあえてステッチを入れていないところも好感が持てますね。



通常のストレート・ローストレート・スリム・スリムブーツもいいですけど、このスタイルのデニムはまた違う魅力があるんですよ。



私物で1本同じタイプを持っていますが、太いのを穿きたい時や冬場のブーツにガバッとかぶすスタイルや夏場のリラックス感を出すときなど手放せないアイテムの1つです。



でもこいつはせっかくなのでリジッドのバキバキで穿きつぶしたい衝動にかられます・・・



サイズが合えばなー。。。



自分には少し小さいです。







RRL / Rigid 1936 Buckleback Denim R27
Color / Indigo
Size / 29
Price / ¥31,500(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿