2013年8月10日土曜日

My Favorite Movie

こんばんわ、武田です。



今日のとりあえず一言目は、暑いですね。としか言えない気温で本当に身体がダルイです。



室内との温度差も激しいので体調管理しっかりしたいですね。



今日はお気に入りの映画の話を。



きっと観た事ある方多いと思います。





Pulp Fiction 1994 / Quentin Jerome Tarantino



高校生の頃、外国人先生の部屋に飾っていたこのポスターを見てユマ・サーマンの美しさに釘付けになったのを覚えています。



内容への評価は人それぞれですが個人的には会話内容や音楽が楽しめるお気に入りな1本です。



その中でもポスターにも起用されているユマ・サーマンのファッションが特に好きで、この秋スタイルへのヒントにしています。







ブーツカットシルエットのパンツを少し短めに合わせてフラットシューズ、バイアスデザインの白シャツ。



シンプルなスタイルですが、サイズ合わせがいかに重要かということがよくわかる印象的なスタイルだと思います。



もちろん、ユマ・サーマンの雰囲気あってこそというのもあるんですけど・・・笑



それにしてもこのジョントラボルタとのダンスシーン、二人の飛び具合が最高なシーンだと思います。



毎日暑くていつ夏が終わるんやろうかと思う日々ですが、ファッションが楽しくなる秋へちょっとずつ気持ちをシフトしたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿