2013年8月31日土曜日

Mix Pattern



Sweater:RRL / Pullover Stripe Sailor Shirts
Shirts:Gitman Bro. Vintage / L/S Stripe B.D Shirts - Orange
Hat:Ralph Lauren / Summer Tweed Hunting
Etc:70's May Eyeglasses "Deadstock"



ストライプに他の何かを合わせるとなると一般的には無地を合わせがち。



無難なコーディネートの1つだと思いますが、毎回同じパターンばっかりだと見た目にも飽きてきてしまいます。



そこでミックスパターン(柄合わせ)ということで、バーチカル(垂直)とホリゾンタル(水平)のストライプ柄のセットにヘリンボーン柄のハットを合わせたコーディネートです。



細かいことを言うとストライプのピッチ(幅)↓にも気を配っています。





インナーのシャツはセーラーシャツよりもより細かなペンシルストライプのシャツをセレクト。



目の錯覚というか、よくよく見ると柄同士で合わせているなーというぐらいがちょうどいいぐらいです。



人には気づかれないけど、実は拘ってるんですよねといった自己満足が高ければ高いほどコーディネートの完成度は高いと思いますね。



なんであの人普通の服着ているのに自分と見た目に違いがあるんだろ??と思ったりすることありませんか?



そういった人が気づかないポイントが実はコーディネートのキーポイントだったりすると思います。



メンズファッションは実にシンプルでベーシック。



シャツとジャケットとパンツの合わせのみでも、色・生地・デザイン(シルエット)が変わるだけであらゆる可能性を秘めています。



だから奥深い・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿