2013年8月9日金曜日

adidas original / Pro Model

昨日は久々にアメリカ本国にもあるステーキハウスOUTBACKに行ってきました。



以前に行ったことがあって、めちゃくちゃ量ががっつりしていたイメージがあったので、初めは少々控えめにオーダーをしていましたが結局ポークリブにめちゃくちゃはまってお代わりを2度繰り返しました。



夏バテ対策にはやっぱり肉ははずせません。



これははまったなー 笑



バイザウェイ



今日ご紹介するのはちょいと懐かしめのスニーカーです。











Adidasの名作でもある"スーパースター"のハイカットである「Pro Model」です。



懐かしいなーと思いの方も多くいらっしゃるかと思いますが、日本でも90年代に流通したした印象があり古着で合わせて着用したり、あえてデカイサイズで着用するデカ靴ブームの時とか流行った印象があります。



最近は靴屋でもみないなーと思っていたら知らない間に海外のみでの販売となっていたみたいです。



様々なカラーリングがございますが、pieces boutique的にはやっぱりオールブラックにゴールドの配色は外せません 笑



adidasでも一番好みの配色で独特のストリート感やモード感がたまらない一足だと思います。



個人的にはこの秋口はハイカットのスニーカーに注目しており、裾幅の狭いスリムフィットのパンツの裾をたまらせて穿いたり、今の季節だと長めのソックスとの色合わせも楽しめますね。



一般的なスニーカーのチョイスとして最近はローカットが主流なメンズファッションですが、そうなると逆にハイカットに行きたくなる気持ちがあります。



Tom Fordを着用してのPVも激渋なアーバンなヒットチューン、ジャスティンとJAY-Zの"Suit & Tie"でJAY-ZのVerseで言っている



"All Black at White Show,

White shoes at the Black shows"




ホワイトスーツを着るシーンであえて黒尽くめのスーツを着て、ブラックスーツを着るシーンで白の靴を履く・・・俺のスタイリングはこうだ!!!という人と同じように着るよりも、自分は人とは違った着方をするというアイデンティティーを示すことはファッションを楽しむ要素として大事な部分だと思います。





adidas original / Pro Model
Color/ Black
Size / 10
Price / ¥13,650(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿