2013年7月18日木曜日

pieces style 29



Shirts:Gitman Bro. Vintage / L/S Houndstooth B.B Shirts - Blue / S (未アップ)
Pants:Department 5 / Slim Chino Trouser - Navy / 32
Shoes:Converse / CT Hi - Moss Green x Black (未アップ)
Etc:Jack Spade / Jimmy Cap - Black



今回のpieces styleのテーマはシンプルな色合わせながら鮮麗された雰囲気が楽しめる当店が常に掲げているスローガン的な合わせでしょうか。



まず初めに今回は涼しげでアーバンな雰囲気を醸し出してくれるブルーやネイビーなどの寒色系でのコーディネートを組んでいます。



真夏のブルーは本当に涼しげでいいんですよ(2回目)。







シャツは遠目からみると明るいパープルがかったブルーの無地に見えますが、実は細かい千鳥格子の生地になっています。







ハンティングモノなどクラシックスタイルに多く使われる千鳥格子ですが、色味がブルーになるだけで非常に鮮麗した雰囲気になるんですよ。



そのバランス感が個人的にはグッときます。



このシャツは本当にお勧め。



そしてお次はトラウザー。







こちらはイタリアのDepartment 5というブランドのチノトラウザーです。



フロントにダブルタックが入っておりウエストにふっくらとボリューム感がでて、裾にかけてギューーーとテーパードがかっているので、真っ直ぐ立つと鉛筆みたいなシルエット(わかりにくいかな・・・笑)



ただただ細いシルエットのパンツはありますが、ここのトラウザーは立体的に裁断されているのでヒップ周りのシルエットや履き心地がとにかく素晴らしいんですよ。



また生地にストレッチが入っているので、スリムフィットだけど窮屈感や動きづらいといったことは一切ありません。



足元はドレスシューズでももちろんはまりますが、ハイカットのスニーカーを合わせたりボリュームのある靴とのバランスもおもしろいと思います。



今ならTシャツに合わせるだけでもとにかく様になるトラウザーですよ。



ご紹介が遅れましたが、店頭での評判は上々で、サイズ欠けがでてきています。



お色は現在3色(ダークネイビー・ネイビー・カーキー)展開しております。



ちなみに私は悩んでこのネイビーを購入。。。







パイピングもいいアクセントになっていますね。



そして足元。







ぱっと見は黒のオールスター??って思われる方が多いのですが、実はモスグリーンと黒とのコンビネーションなんです。



最近は無意識に小物にグリーンを持ってくるスタイリングが個人的には多く、このダークなモスグリーンなんてさりげなすぎてめちゃくちゃツボのアイテム。



独特のモードの匂いがするプロダクトだと思います。



そして個人的にローテクのハイカットを合わせるスタイリングには注目していて、あえてのハイカットが気分ですね。











最近Getした自転車のサドルもグリーンに交換していた・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿