2013年7月24日水曜日

NIGHT ON EARTH





たまーに店頭でいい映画ないですかね??と聞かれることがあります。



映画通でもなんでもないですが、好きな作品は結構買う派なのでしらない間にDVDがたまってきていますね・・・



夜な夜な深くなった時に電気を消して映像や音楽を楽しむタイプなので、ストーリーどうこうというよりも雰囲気重視の作品が結局お気に入りになってしまうのですが。



偏った見方ですみません。



この作品もまた明るい部屋では何故だかピントが合わないような作品です。



1991年にジム・ジャームッシュ監督・脚本で製作された作品です。



ロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキといった5つの大都市をベースにそれぞれの土地のタクシードライバーたちがが同じ夜に体験する5つの物語を、オムニバス形式で綴った作品です。



ストーリーなんてなんにもないのですが、その土地でのカルチャーやめちゃくちゃ綺麗な街並みを堪能できるのでお勧めです。



私自身はニューヨークとパリにしか降り立ったことがないのですが、ニューヨークはクスクス笑いがでるほどよくある光景で楽しめます 笑



頭を空っぽにして観れる作品なのでお勧め。



"コーヒー&シガレット"とか好きな人には間違いなくはまりそうです、それもまた彼の作品なので。



ちなみに邦画タイトルは"ナイトオンプラネット"です。



何回観ても面白い作品です。



気に入った映画は何回も観たくなるので買ったほうがお得ですよーっとセルDVD普及活動でもしますかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿