2013年6月28日金曜日

Today's Style 40

久しぶりのToday's Styleを更新します。





Shirts : Gitman Bro. / Oxford Check B.D Shirts - Blk/Grn
Shorts : What Goes Around Comes Around / Vintage Cut-Off Shorts - Khaki
Shoes : Nike / Classic Cortez Nylon - Green
Hat : Ralph Lauren / Summer Tweed Hunting
Others : 50's Bausch & Lomb Eyeglasses with Antique French Clip Lens



そのまんま私物でのコーディネートになります。



今日のポイントは可愛らしくなりがちのブラックウォッチのシャツを可愛く着ない(笑) ってとこです。



そしてやっぱりどこかしら色合わせを自然としてしまうのはアップタウンスタイルなんですかね・・・



ダークトーンのブラックウォッチやっぱりイケテルなー。



お気に入りです。



そしてまだまだ日差しがきつくないですが、出勤時に着用しだしているこれもお気に入り↓



50's Bausch &Lomb Eyeglasses with Antique French Clip Lens



普段着けている眼鏡にアンティークのクリップレンズを着用したもの。



このレンズはもともと店頭にだそうと思ったフランス製のデッドストックのやつですが、ちょっとだけクラックが入っていたので残念ですが私物化となりました。



もちろん完品も販売しております↓



80's Sunrock  Dead Stock Eyeglasses with Clip lens "Made in France" / ¥24,150(税込み)




クリップレンズを外した状態。



こちらはフランスの"Sunrock"という眼鏡ブランドで80年代のデッドストックになります。



鼈甲柄のブローに下がクリアーのコンビネーションで、テンプルも太くて無骨ながらどことなくナードな雰囲気ですね。



60年代後期ぐらいに発明された今ではあまり使用しないオプチル素材を使用したフレームが特徴的で、テンプルに中芯が入っていません。



素材の特徴としては透明感と光沢、また軽量性に優れており、経年変化もおこりにくいので非常に優れた材質なんです。



オススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿