2013年5月9日木曜日

Steven Alan / L/S CLASSIC COLLEGIATE SHIRTS

本日Steven AlanのシャツのUP完了しております。





















Steven Alanの中では定番で作られているボタンダウンシャツになりますが、こちらは生地に染めが施されており独特の淡い配色が素敵な一枚です。



どちらの色もなんとも表現のしがたいですが、淡いですがくすんだいい配色だと思います。



洗いざらしの生地感もよく、真夏に素肌の上にさらっと羽織るのもよさそうです。



小振りな襟のボタンダウン仕様で、背中部分のギャザーなどフォーマルなディテールにすることでカジュアルシャツですが何とも言えない洗練された雰囲気に仕上がっています。



白のボトムスでコントラストをだすのもいいですし、同系色のトーン違いでワントーンで合わすのも洒落ていますね。また近年流行っている柄もののショーツとの相性もいい塩梅だと思います。



初夏から夏に向けてちょうどいい雰囲気なのでご紹介させて頂きました。



洗いがかかって結構生地に縮みがでているので、普段インポートのシャツが大きくて合わない方でも着やすいサイズ感も魅力的です。







Steven Alan / L/S Classic Collegiate Shirts
Size / XS, S
Color / Orange, Green
Price / ¥23,100(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿