2013年5月11日土曜日

RALPH LAUREN / WASHABLE 1P TEE SHIRTS

本日オンラインストアにTシャツのUPが完了しております。





Ralph Lauren / Washable 1P Tee Shirts
Size / S, M
Color / White, Black, Lt.Grey, Grey, Lt.Blue, Navy
Price / ¥2,415(税込み)



今年もこれを着る季節になりました。



GW後に店頭に出しましたが早くもフットワーク軽く動いており、去年気に入って頂いたお客様が今年分をまとめ買いして下さったり本当に嬉しいかぎりです。



もともとシャツのインナーのアンダーウェアーとして展開されてるもので、タックイン出来るように着丈が長く作られているのですが、私がアメリカで洗濯をして乾燥機をがっつりかけてきていますので生地に縮みがでています。



肩幅身頃は縫い目がキュッとしまったぐらいですが、長い着丈がぐっと縮みがでて短くなっているので一枚で着てもいいぐらいのサイズバランスに仕上がっています。



実はアメリカの乾燥機ってすごくパワーがすごく強いんですよ。日本の乾燥機は生地の痛みや縮みを少しでも少なくする為にパワーがあまり強くないので、乾かすにちょうどいいんですがなかなか独特の縮みがでないんですよね。。。



あとアメリカでは洋服を乾燥機にかけて乾かす文化なので、予め縮みを計算して少し大きめに洋服のフィッティングを合わす方も多くいらっしゃいます。今では当たり前のヴィンテージ加工やウォッシュ加工ですが、一昔前のアメリカ製の洋服といえば未洗いのパキパキのものが普通でしたからね。リーバイスなどのジーンズを含めあえて洗濯後のサイズ表記をフラッシャーに掲載している商品もあるぐらいです。



毎回ちょっと時間は取られるんですが買い付け時にランドリーに寄り1人せっせと洗いをかけて乾燥機をかけてるんですよ。まぁちょっと懐かしさがあってそんな時間も好きなんですけどね。



以上のことから、若干サイズにばらつき(1cm~2cmほど)がありますが、各カラーの平均サイズをオンラインストアに掲載しておりますので、ご確認下さい。



着始めはタイトで窮屈に感じるかもしれませんが、柔らかなリングスパンコットンを使用しているので身体馴染みが非常に良く、様々な体型の方の身体に馴染んでくれますよ。



また後ほど私物と新品とのサイズバランスの比較をさせて頂きます。



去年ご購入頂いた方は新調に、まだ試されてない方は是非この機会にご検討下さい。



私はとりあえずクルーネックのグレーからGETしてます。





V-Neck - White





V-neck - Black





Crew Neck - White





Crew Neck - Lt.Grey





Crew Neck - Grey





Crew Neck - Lt.Blue




Crew Neck - Navy


0 件のコメント:

コメントを投稿