2013年5月27日月曜日

pieces style 26

まだまだ先日の先輩の結婚式の余韻を楽しんで過ごしております。



先輩方のパーティー用の衣装など個人的に勉強になり楽しめるところも多々ありました。TPOを意識したファッションは経験値が大事ですね。場数をしっかり踏んで次に繋げていきたいと思います(なんの為 笑?)。



当店でも今月は様々な祭事に必要な衣装や小物などを探し求めるお客様が多くいらっしゃり、求められているものがなかったりとご不便をおかけしたことも多々ありました。



今後はより一層シチュエーションに合ったコーディネートの提案をしていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。



まぁー、まずは自分磨きからですね。。。



次のNY出張はパーティー衣装一式持参しようかな??



バイザウェイ



本日はpieces styleを更新致します。





Shirts : Gitman Bro. Vingate / B.B Stripe Shirts - Grn/Wht / S (未アップ)
Pants : Thom Grey / Cotton Twill Trousers - Navy / M
Shoes : Alden / Suede Tassel Moccasin / Dk. Brown
Other : Brooks Brothers / Bow Tie, Pantherella / Short Hose Socks, 50's American Optical "Dead Stock" Sunglasses



6月といえばジューンブライドというだけあって結婚式が多く、最近では結婚式も欧米のようにカジュアルなガーデンパーティーをされる方も多く、日中の日差しに映える清涼感のあるパーティースタイルを意識しました。





カジュアルさを狙ってボタンダウンシャツをセレクト。



夏場にもってこいの緑と白の爽やかなペンシルストライプのシャツに、アメトラの感溢れるグリーンのレジメンタル柄のボウタイを合わせて。





パンツは深いダークネイビーのツイルコットンのトラウザー。



光沢感のある上質な糸を仕様したトラウザーですので、履くほどに穿き皺さえもピカピカ光っています 笑



裾幅は細くシルエットもテーパードしているので、足の甲に触れるか触れないかの絶妙なラインでセットしてダブルの5cm仕上げで。



合わせ方によってオンオフ両方に使用できるものなので、重宝しますよ。





フロントのディテールをすっきり見せる為にあえてベルトレスで。時と場合によりますが、今回はこちらのほうが上品にみえます。





サイドアジャスターもピカッとしていてアーバンな雰囲気です。



また背面はウエストの締め付けを軽減する為のV字型スリットが入ります。





靴はここ最近気に入っているスエードのタッセルローファー。



Aldenはハンドメイドなので仕上がりにばらつきがあるので、あえて毛足の短いスエードを選んでいます。こちらのほうがカジュアルにみえるスエード素材を品があるようにみせてくれるので・・・



ソックスはベージュベースにグリーンが入った配色で日中の明るさを演出。



2次会など夜が設定なら靴は黒に変えて、あえてファンシーな配色のソックスなどで遊ぶのも良さそうです。



シチュエーションに合わせて着る洋服って当たり前のことなのに、すごく楽しいことなんですよ。



配色でど派手に狙うスタイルもカッコイイですが、個人的にはシンプルな色あわせで素材感で魅せるスタイルが好みです。



ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿