2013年5月4日土曜日

LAURA LOMBARDI

こんばんわ、武田です。



日本未入荷のインポートアクセサリー"LAURA LOMBARDI"のオンラインストアへの登録が完了しております。



以前にも少しご紹介しましたが、もう少し詳しくご紹介したいと思います。





LUNETTE NECKLACE





SONSELA NECKLACE







TRESTLE BRACELET



2010年より活動開始している"LAURA LOMBARDI"



16歳までニューヨークとイタリアで過ごし、現在はシカゴを中心に活動しているデザイナーです。



ニューヨークにあるファッション工科大学FITとヴィジュアルアーツ校SVAで彫刻を主に学び、シカゴに移るタイミングでアクセサリーデザインを開始。



彫刻や建築などあらゆる媒体の要素を織り交ぜながら、アクセサリーデザインへと再構築されています。



それぞれに付けられているネームを調べてみると地層や地形からとった名前が多く、デザイナーの経験がこのブランドの個性となっているのがよく分かります。



主に使用されている素材の真鍮もヴィンテージと現代のモノを組み合わせてる所もこのブランドの掲げる再構築のアプローチとリンクし、とても魅力的です。



何となくデザインっぽく仕上がっていたり、バックにあるブランドネームの強さだけで成り立っている商品が多い中、純粋にデザインだけを見て強く惹かれる商品は少ないと思います。



彼女の意思が強く反映されたデザインは次のシーズンどんなアクセサリーを発表するのか個人的にとても興味があります。



メジャーブランドではない上に、今回入荷分は2011年・2012年の秋冬コレクションで発表されたものになりますので、今後同じ商品を見つけるのは難しいと思います。



是非この機会にご検討下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿