2013年5月15日水曜日

60's Dead Stock Cotton Twill Trouser

こんばんわ。



いやー もうすっかり夏日で日中は結構暑いですね。



実は夏が苦手なもんで、暑さにちょっとびびっています 笑



昨日の休みは国際免許の更新にいったりなにかとバタバタしていましたが、夕方ちょろっと大阪で話題のグランフロントに初めて訪れてきました。



平日ですがすごい人の流れがあって活気に満ちた様子でしたね。



個人的な印象ですがアパレルに関してはメンズ・レディース共に半々ぐらいあって商業ビルでありがちのレディースメインといった感じではなく、カップルでデートがてらブラブラ出来るって感じでしょうか??



とりあえずサラッとしか見れてませんが、友人が内装のデザインを手がけたエレガントな雰囲気のレストランもあるということでまたそこには一度訪れないといけません。



バイザウェイ



本日デッドストックのトラウザーのUPが完了しております。







こちらは60'sのデッドストックのトラウザーでブランド記載はありませんがシルエットが抜群で配色が素晴らしいアイテムです。



画像の色ではちょっと伝わりづらいのですが、草木色のような感じで今時ないイナタイ雰囲気がたまらない一品です。雰囲気的にはミリタリーパンツみたいな感じで穿いてもらえればと思っています。



生地には予め防縮加工が施されておりますが、年代的に古いアイテムなので生地の縮みは間違いなくでそうですね・・・



サイズは32インチですが実寸で80cmです。



内側にウエスト調整出来る出し布がありますので、最大5cmぐらいはウエストも出せるので直しも可能ですよ。







ジッパーにはミリタリーのビンテージによく見るPrentice社のカムロックジッパーを使用しております。
※カムロック式とはジッパーヘッドのつまみをコマと水平で下を向けているときに2つの爪がしっかりとコマ(歯)に食いつきロックする作り。

したがってジッパーのヘッドを下に寝かすとそれ以上動かないようにロックし、ジッパーを動かしたい時は一度ヘッド部分を起こしてもらえれば動きます。





バックポケットはフラップポケット。





裾はまつり縫いでダブルで仕上がっていますが、洗濯後お好きな長さに調整するのがいいと思います。



股上も深く、わたり幅もやや太めであまりテーパードがかかっていないストレートシルエットになるので、トラウザーですがワークパンツ的な雰囲気でしょうか?



気温が上がってだんだんと薄着になりがちなこれからのスタイリングですが、ボトムス選びでスタイリングがぐっと変化がでるのでややクセのあるこのアタリのトラウザーなんて今からの季節ぴったりだと思います。



個人的にもスタイリングで一番大事な部分はボトムスだと思っているので。



これからの季節はまずボトムスをしっかりと固めましょう!!!



そこがきまらないとトップスになに着てもさっぱりしないんですよ・・・



サイズが合う方は是非。



これはオススメです。





60's Dead Stock Twill Cotton Trouser
Size / 32X34
Color / Olive
Price / ¥24,150(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿