2013年4月15日月曜日

Vans / LPE

本日こちらのスニーカーをオンラインストアにUPしております。

















こちらは海外企画のVansの"LPE"というモデルで、一見オーセンティックのようなスタイルですがソールが少し薄くなり履いた時によりすっきりとした雰囲気になります。



高級感のあるブラックのスエード素材にアフリカンバティックのテキスタイルがコンビネーションになっており、なんとも黒い仕様ですね・・・ 笑



個人的には本当にツボな洒落たデザインのスニーカーです。



一応海外企画のモデルですが、アメリカ国内でもこのモデルを展開をしているお店が少なく、よくよく探してみるとヨーロッパの高感度のセレクトショップなどで取り扱いがあるみたいですね。



左右柄があえて揃っていないアシンメトリーなデザインもクールです。



個人的な話ですが中学生ぐらいの時からVANSが好きで特にオーセンティックやスリッポンなど集めていた時代もあったのですが、実は近年あまりに流行りすぎてちょっと履くことすら抵抗を感じていたんですよね。。。



西海岸発信のカルチャーの靴なので、NYでは5~6年前ではほとんどというかスケートショップ以外全くVANSの取り扱いのお店なんてなかったはずなのに、今では靴屋ならどこでも容易に見つかるような気がします。



サーフやスケートなどのカルチャーが反映されたデザインですが、最近ではモードやストリートやプレッピーなど様々な人に受け入れられているのを見ると意外とボーダーレスなブランドなのかなーと思います。



そうやってフラットに受け入れる姿勢も大事ですよね。



シンプルなスタイルにクセのあるデザイン。



濃い色味のシャツに明るいショーツにコレを合わせて。うんうん 自分ならリゾートスタイルでのサンダル代わりとして使うかな。



久々に派手なスニーカーがカッコイイと思いました。



最後の一足なんでご興味のある方は是非!!





Vans / LPE
Size / 9, 9-, 10
Color / Black
Price / ¥14,700(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿