2013年4月3日水曜日

Quoddy Trail Moccasin / Canoe Moc

本日UPしたのはおそらく日本ではみたことないだろう珍しいアイテムです。













1909年創業のアメリカメイン州で昔ながらの製法で一点ずつ手作業で縫製も行っているこだわりのある靴を作っている老舗ブランド「Quoddy Trail Moccasin」のカヌーモックです。



数年前から日本でも見ることが多くなったこちらのブランドですが、1アイレットのカヌーモックはあまり展開されておらずあったとしてもレザーアッパーのものが多いです。



こちらは独特なくすんだグリーンのスエードをアッパーに使用したアイテムで、シューレースとハドメのコントラストが効いた実に爽やかなモデルです。



ソールは王道のキャンプソールでアッパーと同系色のソールとの配色も渋いですね。



幅の記載はありませんが、おそらくDだと思います。



最近はこのカヌーモックにあえて白のデッキソールを履かせたモデルを見かけることがありますが、本来はカヌーモックはキャンプソールが基本です。



自分自身買い付けの際はメイン州まで北上してちらほら靴を探すことがあるのですが、まぁー アメリカ国内でもこんなモデルはあまり見かけません。



はっきりとはわかりませんが、どこかのお店が別注したものではないかと思います。



少し前に作られたものだと思うので皮の質感も非常にいいです。



これは絶対に再入荷できません・・・



一点のみの入荷ですのでシンデレラ的にサイズのあう方に是非!!



ちなみに私はスニーカーで26.5cm~27.0cmを履いているのですがちょうどいいサイズです。



ご検討宜しくお願い致します。





Quoddy Trail Moccasin / Canoe Moc
Size / 8.5
Color / Green
Price / ¥27,300(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿