2013年4月7日日曜日

After washing color denim

先日Levi's 501のリジッドカラーデニムをご購入して頂いたお客様の写真を撮らせて頂きました。





こちらのお色はグリーンで洗濯後に乾燥機をがっちりかけておられます。



リジッドデニムなので一発目の洗いでかなり縮みがでるのでゴワゴワした生デニムの状態よりもかなりシワ感が強くなりすっきりとした雰囲気に仕上がっています。



こちらは全身画像↓


Tops : Barbour / Pickering Crew Sweater - Olive
Pants : Levi's / 501 Straight Leg Rigid Denim - Green



同系色のオリーブカラーのニットと合わせシンプルで爽やかなコーディネートですが独特の雰囲気が素敵です。



お次にサンプルまでに私物で洗いをかけたものと未洗いのものを比較してみます。





サイズ感がわかりやすいように同じサイズ(30X32)の色違いを並べてみました。左側のラズベリーが未洗い、右側のマスタードイエローは洗濯機をかけずにボディー全体を水洗いし全体の糊を軽く落とした後に乾燥機をかけたものになります。





ウエストにも縮みがでているのが分かりますね。





501のリジッドデニムは股下はかなり縮みがでます。



結果こちら↓

未洗い(30X32) ウエスト80cm 股下81cm 裾幅20cm わたり幅31cm  
洗濯後(30X32) ウエスト76cm 股下75cm 裾幅19cm わたり幅30cm



ウエストがマイナス4cmそして股下マイナス6cmと大幅にサイズが変わることがわかりますね。



せっかくのリジッドデニムなのでそのまんま履くのももちろんありですが、洗いをかけることでデニム生地の縦糸と横糸が全体的に綺麗に染まり、ボディーの色味が濃くなるのが特徴です。個人的には洗いをかけてもらうことでより風合いが増すと思います。





左(未洗い) 右(ウォッシュ後)





ウォッシュ後の生地の凹凸感いいですね。



最後にカラーデニムコンビでの2ショット 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿