2013年4月5日金曜日

JACK SPADE / JIMMY CAP

本日UPしたのはアダルトな雰囲気のキャップ。







こちらはバッグでお馴染みのNY発の"JACK SPADE"のキャップ。



日本ではあまりイメージありませんが、海外ではかなり洒落たアパレルラインをがっちりと展開しておりシンプルでスタイリッシュないいものが多いんですよ。



NYでもセレクトで取り扱いをするお店が増えてきました。



こちらはフランス製で後染めされたビンテージポプリンを使用したキャップで後ろにゴムが入っているので雰囲気的にはサイクリングキャップのようですね。











個人的にキャップはすきなのですが、年々パネルがしっかりとしたベースボールキャップを被りこなすことが苦手になっていて、頭の形にフィットする(頭が小さいので・・・)この手のデザインのキャップを被ることが多くなってきました。



どことなく昔のポロスポーツのような雰囲気(分かる人には伝わるはず)の懐かしい感じもすごく好きで、実際探してみても最近はこの手のかっこいい帽子って意外とないんですよ・・・



あっても最近のは完全サイクリングキャップでツバが短いものが多く感じます。



フィット感もほどよいというかそんなに突っ張った感じではなくて楽に被れるのもいいんですよ。



ツバに芯地が入っていないので邪魔な時はポケットに入れるのもありです。また汚れたら洗濯機で丸洗い!!手入れも楽ですね。







本日の私服↓



Shirts:Ian Velardi / B.B Cotton Shirts
Pants:RRL / Slim Straight Denim
Shoes:Converse / One Star
Cap:Jack Spade / Jimmy Cap - Black
Etc:90's Giorgio Armarni Eyeglass with Clip Lens



お気に入りのデザイナーのシャツの合わせてみたけど、あっちゃーーー。。。



怪しすぎ 笑



自分はギリギリのラインに魅力を感じる人間なので完全無視して頂いて、このキャップ自体はすごくスタイリッシュですよ。





トートバッグと合わせても素敵ですね。



男性のみならず女性が被っても良いのではないでしょうか!!



日差し対策に是非。





JACK SPADE / JIMMY CAP - BLACK





JACK SPADE / JIMMY CAP - RED





JACK SPADE / JIMMY CAP - BLUE


0 件のコメント:

コメントを投稿