2013年2月22日金曜日

Adam Kimmel









個人的にもグッときたNYブランドAdam Kimmelの2011S/Sコレクションからワークシャツとリバーシブルボンバージャケットをご紹介します。











2年前のコレクションですがこのコレクションは西海岸のギャングスタイルにインスパイアを受けたドレッシーながら黒さを感じる独特な雰囲気が注目を浴びたコレクションでした。



こちらはDICKIESなどのワークブランドでもお馴染みのワークシャツですが、襟先が非常に鋭角に落ちておりカフスやディテールの仕立てはテーラーリングをベースとしているAdam Kimmelならではの作りだと思います。



素材も平織りのキャンバスコットンのような見た目ですが、非常に滑らかで肌触りのいい上質なものを使用しています。



ワークシャツですがトップ釦までとめてタイドアップなども楽しめる独特のワークシャツです。





Adam Kimmel / Work Shirts
Size / S
Color / Black
"Made in Italy"
Price / ¥28,350(税込み)



そしてお次はこちら













上質なコットンシルクをボディーに使用したリバーシブルボンバージャケット。



フロントは黒、バックは70's頃のポリシャツの雰囲気でまさにPIMP感丸出しの総柄になっておりインパクト抜群です。



またディテールも面白くてフロントはセットイン、バックはラグランスリーブになっておりスタイルだけではなく違ったシルエットも一枚で味わえるプロダクトです。



インナーにはシャツにタイドアップをしてもいいし、ラフにVネックTシャツなんかもありだと思います。



これはなかなか出てくるようなものではないと思いますね・・・



着用画像(XS着用)↓





2012の秋冬コレクションを最後にアダムキメル自身ブランド休業を発表しており今後いつ活動再開するか実際わかりません。



コレクションブランドは一番グッときたシーズンのものは色褪せません。むしろ手に入れることができなかったという気持ちがずっと残るはず・・・



その当時買えずグッときた人は今がタイミングですよ!!







Adam Kimmel / Reversible Bomber Jacket
Size / XS, S
Color / Black
"Made in Italy"
Price / ¥67,200(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿