2013年2月10日日曜日

70's GOBELIN WOOL TROUSER "DEAD STOCK"

昨日のpieces style 19でご紹介させて頂いたパンツをご紹介させて頂きます。













こちらはアメリカ製のデッドストックの70'sのウールパンツです。



80年代頃に廃業したブランドのデッドストックになりまして、アメリカ製ですがどちらかというとイナタいフランスの香りがするプロダクトだと思います。もしくはNYのクラシックスタイルのアイコンである映画監督"ウッディーアレン"が穿いてそうなイメージといえば伝わりやすいかと思います。



白・黒・茶の色を用いて織られたゴブラン織りで、股上が深くわたり幅にはゆとりがあり裾にかけて綺麗にテーパードしているクラシックなスタイル。



ダブルタック仕様となりますのでポケットに手をいれる度に腰周りに独特の膨らみができて、その仕草すら絵になるパンツです。



ベルトループ幅も非常に細く(3.5cm)、ナローベルトとの相性も最高です。ベルトレスで着用してサスペンダーで吊るスタイルにもはまりますよ。



現行ものにはまずないクラシックな素敵なアイテムだと思います。



裾はダブルで仕上げるのが良さそうです。幅はクラシックに4.5cmぐらいがいいんじゃないでしょうか。



これは渋い・・・





70's Gobelin Wool Trousers "Dead Stock"
Size / 30, 31, 32
Color / Brown
Price / ¥21,000(税込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿