2012年12月26日水曜日

Rugby / Shaggy Shetland Sweater

残念ながら今シーズンでクローズを発表しているラルフローレンのラグビーからシェットランドニットが入荷しております。











毎シーズンカラーバリエーション豊富にリリースされる伝統的な英国カントリースタイルを演出するシェットランドニットのシリーズですが当店はロイヤルブルーのみをセレクトしております。



シェットランドセーターの表面をあえて引っかいて起毛させているのがシャギードッグ(※和訳 けむくじゃらの犬)の様に似ているいうことから名門J.Pressのセーターの名称となり、そこから名付けられたのがシャギードッグセーターの由来のようで独特のモコモコ感が素敵でまるで毛が短いモヘアのような雰囲気が特徴的です。



肘にはエイジングがでたレザーパッチが使用されており、そこがなんとなくラルフローレンらしいデザインかなと思います。



あえてこのロイヤルブルーのみをセレクトしたのは、このニットの配色と質感との相性が他の色に比べて一番合っているような気がしました。正直黒やグレイなどのベーシックなカラーや他の色も考えたのですが、他の色だとどうしても起毛感が毛玉にみえてしかたなかったのです・・・ それはそれで味だといわれれば終わりの話なのですが。



何故かこのカラーだけが輝いてみえました。好みの問題もあるかもしれませんが 笑



インナーには正統派にボタンダウンのシャツを着て襟をしっかり出して頂くのが良いかと思います。



宜しければご検討くださいませ。





Rugby / Shaggy Shetland Sweater
Color / Royal Blue
Size / XS "Sold out", S
Price / ¥12,600(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿