2012年11月2日金曜日

What Goes Around Comes Around / Melton Sleeve Leather Jacket

今日はいつもより朝早く出勤して物撮りに励んでいたので連発で投稿したいと思います。



実は少し前までパソコンのマウス(約5年使用)の調子が悪かったので新しく買い換えたのですがすこぶる調子がいいです。



さてさて、エントリーに引き続き同ブランドの今の季節にぴったりのレザージャケットをご紹介させて頂きます。















こちらはシングルの襟付きのライダースジャケットで30'sぐらいのヴィンテージレザージャケットとフライトジャケットをアーカイブに作っています。チンスト付きの襟付きのシングルライダースといえば30'sのレザージャケットなどに特徴的にみられるディテールで現行のアイテムでもレプリカモノでしかあまり見られない意外とありそうでないデザインになります。



私自身数年前からレザージャケットにはまり、ちょうど2年前ワンシーズンで3枚買い換えるといったぐらいの懲りようだったんですが、結局良いものを手にしたものの自分の中でどこかしっくりこなかった為友人に売ったりなんやかんや一枚も手元に残ってないという・・・ 特にこのシングルの襟付きを重点的にヴィンテージから現行モノまで探していたのですが、探すと本当に見つからない。そんな品物だと思います。



今回のこのジャケットは普通のレザージャケットと違ってフロントがラムレザー、バックにはチェック柄のメルトン地が使用され独特の切り替えしが新鮮でどことなくストリートの匂いがする雰囲気が他にない感じですね。またフロントのポケットの付き方も独特で、大きなポケットはハンドウォーマーポケット仕様となっておりジップも付属するのでモノを落とす心配もございません。エルボーパッチもボディーと同素材のラムレザーを使用しております。



ライナーにはサテン地がしっかりと張り合わされおりますので、腕通しも非常によくパーカーやニットなど厚手のものをインナーに着こんでもらうことも容易です。







What Goes Around Comes Around / Melton Sleeve Leather Jacket
Color / Black
Size / M
Price / ¥69,300(税込み)



今年の一枚にいかがでしょうか?



ご検討のほど宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿