2012年11月9日金曜日

RRL / RUSETT BOOTS

夜になると足元が冷え込むシーズンが到来しようとしています。



今年はどのようなブーツをお探しですか?



お勧めのブーツをご紹介します。

















カントリー・ワーク・ミリタリー・テーラードなどヴィンテージウェアのもつ雰囲気を白々しくない自然なエイジング加工で見事に再現しさらに細かい通好みの機能美ともいえるディテールまで拘ったラルフローレンのヴィンテージライン"RRL"からワークブーツをご紹介させて頂きます。



こちらは8インチ丈の9ホールのモックトゥーのワークブーツで主にエンジニアなどが使用していた安全靴ということもあって通称"エンジニアブーツ"とも呼ばれています。"RUSETT BOOTS"という名称なのでRED WINGのオロラセットブーツを連想されますが実際の色は赤みが強い茶色というよりは明るい茶色といった印象を受けます。



ディテールに関してはつま先部分にはキルトタンが甲部分に重ね縫いされており、デザイン上のアクセントと甲を保護する役目も果たしています。また外羽根部分の付け根と踵上部に付けられた真鍮色のリベットがタフな印象を与えてくれます。ソールはネオプレーンソールが使用されており、RED WINGのような純正品ではなく張替え時のリペア品として通常販売されているものなのでソール張替え時にもオリジナルに拘る必要もなくある意味嬉しい仕様となっていますね。もちろん半端なものを作らないRRLのブーツだけに重厚な見た目ですが、実際はものすごく軽量なので履き心地も非常に快適です。



8インチ丈のワークブーツは足首までしっかりとホールドするので様々なシーンで活躍してくれると思います。スタイル的にはネルシャツにデニムのようなオーセンティックなアメリカンスタイルはもちろんですが、アウトドアスタイルや最近ではトラッドファッションの外しでプレッピーな着こなしにもばっちりハマッてくれると思います。



こちらのブーツは"MADE IN USA"のブーツなのでどこのOEMかな??と模索しているのですが、1枚革に予め折り山を付け、その筋に沿って革を丸めながら摘み縫いこむロールステッチを施されてたモックトゥーのエンジニアブーツってRED WING以外にあまり見かけないんですよね(自分が無知な為・・・) あまり情報を漏らさないRRLだけにそこも興味がありますね。



ありそうですが他ではみかけないラギッドな面をしたブーツだと思います。



今回は少量ですがなんとかGOODサイズが入荷しています。次回再入荷は間違いなくございません。お値段もリーズナブルで物欲がそそられること間違いなしです。



ご検討の程宜しくお願い致します。





RRL / RUSETT BOOTS
Color / Brown
Size / 7.5D, 8.5D
Price / ¥56,700(税込み)

0 件のコメント:

コメントを投稿