2012年11月29日木曜日

RLX / High Neck Half Zip Knit Sweater

来月は12月。



1年あっという間に時間が過ぎていきますが、ここで落着いてはいられないんですよね。



まだまだ今年にやり残していることが沢山あるので、最後まで突っ走らないと・・・



体調だけは万全にしないといけません。



バイザウェイ



今日ご紹介するのは冬の着こなしに大活躍する発色の綺麗なニットをご紹介致します。





















こちらは1998年にRalph Laurenのスポーツラインとして設立された"RLX"から展開されているニットになります。"RLX"は「Extreme」の"X"をブランド名に使用しているだけあって、ラグジュアリーながらモダンなデザインのアスレチックウェアを展開しているラルフローレンの中でも際立ったレーベルだと思います。



今日ご紹介するニットはラムウール素材のハイネックニットで、首元はハーフジップ仕様となりハイネックで着用することもできますしジップを下ろして襟のように折り曲げてご使用して頂くことが出来ます。



見てわかるようにフロントの合わせが左右非対称になっていたり非常にモダンな雰囲気です。肘には同素材でカバーしたエルボーパッチが付いていたりマチ付ポケットが付属したりごくごく定番的なディテールですが、RLXが作ると都会的でスタイリッシュな雰囲気に仕上がります。釦のデザインもかっこよく、もしブルーレーベルなどで展開されるとするなら間違いなく釦はクルミになっているはず・・・



また一番特徴的なポイントは発色の良いカラーだと思います。ここまでロイヤルブルーでここまでオレンジのニットって他にあまりみられないですし、このようなデザインだからこそ合う配色だと思います。



発色が綺麗な色だけに派手だなーと思う方も多くいらっしゃると思いますが、意外とコーディネートには取り入れやすいプロダクトだと思います。ジャケットとボトムス共に黒をもってきたりグレーなどのモノトーンコーデのアクセントカラーとして使用して頂くとよりニットの色が活きてきます。今年流行のタートルネックのようにハイネックで着用してもらうと非常に温かいですし、もちろん襟をたおしてインナーのシャツとの合わせも楽しめるニットですよ。






RLX / High Neck Half Zip Knit Sweater
Size / S
Color / Blue
Price / ¥23,100(税込み)





RLX / High Neck Half Zip Knit Sweater
Size / S
Color / Orange
Price / ¥23,100(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿