2012年11月1日木曜日

pieces style 10



Jacket : What Goes Around Comes Around / UK Leather Riders Jacket - Black / XS
Shirts : Gitman Bros. / B.B Oxford Shirts - Purple / S
Pants : Levi's / 501 Straight Fit Jeans - Black / 30X30
Shoes : Clarks / Desert Boots "Made in England" (私物)
Etc : J.crew / Cashmere Watch Cap - Black, 90's Cazal Sunglasses "Deadstock"



今回の買い付けでも個人的に一押しのジャケットを使用してのコーディネート。



このライダースジャケットはヴィンテージのUKライダースのディテールを忠実に再現し、ラムレザーを使用することでよりファッション性そして気品が感じられるアイテムだと思います。5連のボールチェーンやポケットなど知っていればうれしいディテールは膨大なヴィンテージアーカイブを所有するブランドならではの作り。また本物のビンテージではこの手のデザインはほとんど肩パットが入ったものが多く正直サイズもあっても40ぐらいのものがほとんど。普通体型の日本人が着るとシャツの上にさらっとなんて論外な話だと思います。



こちらははアームも細くサイズ感は私(173cm 63kg)でシャツ上からちょっときつい・・・いやラムレザーは馴染むのできついぐらいがちょうどいいと思っています 笑 



また、襟も小ぶりで着丈も比較的長め、フロントは嬉しいダブルジップの仕様ですので現代のコーディネートにすっきりとはまるアイテムだといえるのではないでしょうか?ダブルのライダースが苦手の方でもトライしてみる価値はあると思います。実際私もなかなかフィットするダブルが見つからなかったので、このアイテムは非常に興奮しました。



私はブラックジーンズにデザートブーツにカシミアのニット帽で英国のアイテムを意識しつつ大人のカジュアルスタイルを意識しました。



ちょっと変態気味にうつっていますが、ライダースはめっちゃかっこいいです。



正直インポートでこのサイジングとデザインはなかなか出会うことが難しいのでご興味がある方はご検討のほど宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿