2012年11月22日木曜日

PF Flyers for J.crew / All Court

昨日の休みは歯医者に行ってから、久々に大阪の日本橋というエリアでレコードをディグしていました。



たまにはそういう時間も必要ですよね。



いい気晴らしになりました。



バイザウェイ



基本当店はドレスシューズなどのレザーシューズをメインに取り扱いしていますが、数こそ少ないですが厳選したスニーカーも取り扱いしております。















こちらは1937年に「B.F.GOODRICH社」のスニーカー事業として設立した「PF Flyers」の名品"All Court"にJ.crewが別注をかけたプロダクトになります。ちなみに「B.F.GOODRICH社」は昔ジャックパーセルを作っていたことでも有名です。インソールのアーチ部分に7度の傾斜を持たせたブランド名にもなっている"Posture Foundation"という仕組みを発明し、その画期的な発明により全世界で有名になり米軍にスニーカーを納入していた時もあったようです。



"All Court"はもともと1932年から14年連続でバトミントンのワールドチャンピオンシップを獲得した名バトミントン兼テニスプレイヤーのシグネチャーモデルの原型となったモデルで、今回ご紹介させて頂くJ.crew別注のAll courtはその1940年代の当時に発売されたモデルの雰囲気を再現したプロダクトになります。



ヴィンテージスニーカー好きにはたまらないディテールがいろいろあるみたいですが、個人的にはぽってりとした大きめのトゥーキャップの雰囲気が好きですね。そして履き心地(クッショニング)はローテクながら素晴らしいと思います。



ネイビーのスニーカーは服馴染みがいいので、様々なスタイルに無理なく合わせることが出来ますよ。トラッドスタイルでの外しのスニーカーでもこれならいい塩梅だと思います。



宜しければご検討くださいませ。





PF Flyers for J.crew / All Court
Size / 8-, 9, 9- "Sold out", 10
Color / Navy
Price / ¥9,345(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿