2012年11月14日水曜日

Levi's / Corduroy Slim Trucker Jacket

本日2度目の商品紹介を更新します。



今からの季節コート類のインナーを彩る便利なジャケットをご紹介致します。













こちらは1962年に誕生したコードナンバー557こと3rd Typeのトラッカージャケットをベースに素材に綿ポリのコーデュロイを使用したジャケット。表面にはシワや加工感がありトUSEDでありそうな雰囲気ですが現行モノのプロダクトになります。



デニム生地ならあまり気にならないフィット感ですが柔らかい素材のコーデュロイとなると長い間着ていると生地が薄くなりどうしてもクタッとした感がでてしまいます。それはそれで味なのですが、アームが太い古着になると腕周りのたるみや身頃の皺などしっくりこない時ってあると思います。



そういった悩みを解消されるべく作られたこちらは嬉しいことにシルエットがスリムフィットとなり身頃やアームが細めに作られています。スリムだといっても今風のピタピタではありません。昔のものより格段に形が良くなったといった印象です。



そしてなによりもこのオーバンという色味が素敵だと思います。真っ赤でもなく赤褐色のレンガ色っぽい色味はあまり他にない配色だと思います。インパクトのある色味ですがトーンがそこまで明るくないので意外と合わせやすい印象がありますね。簡単にもってこれて尚且つ洒落て見える便利な色だと思います。


着用画像はこちら


※ニットの上から着ているので着膨れしています・・・実際はシャツの上からでGOODサイズです。



お勧めの着こなしはジャケットやコートのインナーに差し色で使用してもらうと雰囲気がでて良いのではないかと思います。特に今からの季節のメルトン系のアウターとの相性も抜群ですよ。



私は上にキルティングジャケットを



Jacket : Barbour / Liddesdale Jacket - Green / XS
Blouson : Levi's / Corduroy Slim Trucker Jacket - Auburn / S



素材感の違うナイロンジャケットを合わしても雰囲気が良いですね。



こちらも最後の1点となりましたので早めにご紹介させて頂きました。



ご検討の程宜しくお願い致します。





Levi's / Corduroy Slim Trucker Jacket
Color / Auburn
Size / S, M "Sold out"
Price / ¥12,600(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿