2012年11月8日木曜日

J.crew / Vintage Cord Sports Jacket

今晩は大阪のAzureというクラブにOC(D.I.T.C.)が出演するとか。



5年ほど前、Brooklynでライブを見た時以来。



その時のバックDJはプレミアでした。



「Real Hip Hop is ブラブラブラ!!」と何発もレスポンスを繰り返してめちゃくちゃ盛り上がった記憶があります。



バイザウェイ



今日ご紹介するのは先日のpices style 11で使用したJ.crewのコーデュロイジャケットです。

















こちらはしっかりと肉厚な太畝のコーデュロイ素材を使用したジャケットでして、予めボディー全体にヴィンテージ加工が施された生地の風合いが非常によく、ファーストフィッティングから何年も着込んだような独特の感じが素晴らしいです。といはえコーデュロイ素材によくある畝がつぶれているといったことはございませんので、あくまでも生地表面の風合いといったところでしょうか。



フロントはくるみの3つ釦、大容量のフラップ付きポケット、エルボーパッチ、センターベンツ仕様と正統派なディテール。着丈は私(173cm)でお尻がちょうどかくれるぐらいのベーシックな着丈をキープしつつも、身頃やアームはほどよくすっきりとバランス調整されているので私ぐらいの普通体型で特に直しが必要のないぐらいの大きさです。また袖が長い場合はさらにつめて頂くことも可能でございます。ライニングにはシャンブレー素材が施され、この手のジャケットではありそうでない仕様もこのブランドならではの得意な分野だと思います。



こういったジャケットはシャツの上に軽く羽織るというよりかは、アウター感覚でローゲージのニットの上やキルティングモノの上にガバッと羽織って使用して頂くと雰囲気がでて良いですね。インナーとパンツに黒を持ってきてのトーンコーディネートやツイードパンツにブーツなどの直球の合わせなど幅広く活躍してくれること間違いありません。



気軽に羽織れる冬ジャケットは結果重宝しますよ。



宜しければご検討のほど宜しくお願い致します。







J.crew / Vintage Cord Sports Jacket
Color / Charcoal
Size / S (着丈75cm 身幅53cm 肩幅45cm 袖丈64cm)
Price / ¥24,150(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿