2012年11月7日水曜日

ACE / Pocket Comb

昨日の休みは朝から散髪、昼から病院、その後自転車の修理にいってちょっくら散歩がてらに普段行かないエリアを責めてみて、晩はよく行くお気に入りのモツ鍋屋でご飯食べていつもより早くに帰宅しました。



平和ですね。



昨日こそは早めに就寝しようと心に誓いいつもより早くに家路についたものの、床でごろごろしてたら気づいたら朝を迎えていました。やっぱりベッドの上で寝ないと疲れってとれないんですよね・・・



床で寝る癖そろそろ直さないといけません。。。



さてさて



今日ご紹介するのは洋服以外のアイテムで髪のクセ直しにもぴったりアメリカ"ACE"社のポケットコームになります。









興味のない方にはちんぷんかんぷんのプロダクトかもしれませんが、私自身自分の髪型のセットには欠かせないアイテムの一つでして、たまに店頭でもクシについての問い合わせもあったので今回仕入れてみました。実は前回の仕入れの際も仕入れていたのですが、どこかになくしてしまい(アメリカに置いてきた??)店頭に出せずじまいだった経緯があるんですよ。



"ACE"社のコームといえばロカビリーレジェンド達はもちろんのことリーゼントスタイルのアイコン"エルビス・プレスリー"が使用していたことでもお馴染みで、アメリカのコームといえば"ACE"となるぐらいアイコン的存在なんですよね。



実際現地のバーバーショップでも使用されていたりする為、様々なタイプがあるのですが、その中で当店がセレクトしているのは全長12cmほどのポケットに入れることができるサイズで、歯も全て均等の幅のタイプになります。



普段ポマードなどの髪を撫で付けるオールバックスタイルや7.3スタイルなどをされている方はセット直しの際に持ち運べる大きさになるので非常に便利なアイテムだと思います。



クラシックアメリカンのスタイルを好む現地のニューヨーカーは財布に差し込んでいたり、ポケットに差していたり粋な使い方をしていましたね。



こんな感じで↓





現在ACEコームはロゴが新しく変更され、今回はニューロゴタイプになります。旧ロゴがよかったなど言う方よくおられますが、個人的には普段から消耗品的に使用するものだけにガンガン使用して潰れれば新しいのを買い換えればいいかなーと思っており全く気にならないのが正直なところ。



別に飾っておくほどのものでもないですしね。



素材は固めなのでふわっと仕上げるセットではなく、タイトに撫で付けるオールバックスタイルを好まれる方には非常に使いやすいアイテムですよ。



街中で颯爽と胸ポケットに差し込んだコームを取り出し髪を撫でつけセットを直す・・・そんなキザな人最近はほとんど見かけませんが、正直そんな男くさい仕草ってかっこいいと思います。これを気にキザな男を目指してみるのもいいかもしれません。



気まぐれで仕入れたアイテムですが、嬉しいことに在庫の減りが早いです。



ご興味のある方はお早めに!!





ACE / Pocket Comb
Color / Black
Size / 12cm
Price / ¥1,050(税込み) "Sold out"



0 件のコメント:

コメントを投稿