2012年11月4日日曜日

70's Deadstock Tortoise Eyeglasses

当店のお客様の中でもジワジワ浸透してきてわりとコアのファンが多いアンティーク眼鏡の中で新入荷のものをご紹介させて頂きます。















今回ご紹介するのはアメリカのMAY社の鼈甲柄のデッドストックのアンティーク眼鏡になります。



年代はおよそ70年代頃の眼鏡になりまして結構マニアックな会社になるので現在ではあまり出てこないプロダクトです。ここの眼鏡はベーシックなスタイルながらちょっとした変わったフレームやテンプルのデザインのものが多く、アメリカの眼鏡メーカーながらイタリア製の眼鏡などによく見られるスプリング蝶番を使用していたりどことなくモダンな雰囲気も素敵ですね。



こちらのフレームはブリッジ部分とブロー部分がほぼフラットなデザインとなり現在のトムフォードの眼鏡でこの感じのデザインを見たことがあります。



無骨なイメージが強いアメリカ眼鏡の中ではちょっと洒落たデザインだと思いませんか?ちょっとインテリな眼鏡を探している方にはちょうど良いのではないでしょうか。



サイズもほぼ一般的なメンズサイズなのでかけ辛さは感じられません。



ご興味のある方はお気軽に店頭にお越しくださいませ。





70's Deadstock Tortoise Eyeglasses
Color / Tortoise
Price / ¥15,750(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿