2012年10月12日金曜日

RRL / Limited Hand Painted Canvas Vest



















RRL / Limited Hand Painted Canvas Vest
Color / Lt.Brown
Size / M
Price / ¥58,800(税込み)



ラルフローレンのビンテージウェアに対する世界観が凝縮されたライン"RRL"からキャンバス素材のラペルベストをご紹介致します。



こちらのベストはボディーにキャンバス素材が使用されており、形はウエスタンスタイルで首元には襟が付いていてヨークのデザインやフロント部分のポケットの形も特徴的ですね。ポケットのトリミングにはレザーが使用されています。背中には非常に古いディテールの針付き(錆加工)のシンチバックが付いています。



特徴は見たままですが、圧倒的な存在感あるネイティブ柄のペイントがインパクト大です。こちらは一点一点職人が手作業でペイントされており、もちろん少量しか出回っていないリミテッドエディションのモデル。



サイズはMサイズなので私(173cm64kg)がシャツの上から着用して身頃がわりとあまり少し大きいのですが、どちらかというとニットなど厚手のアイテムの上にアウター感覚で羽織ってもらうとコーディネートのアクセントになって宜しいのではないかと思います。



また上からジャケットを羽織っても雰囲気がよく、ベストの襟を立てても粋な感じがします。ラペルベストはレイヤードスタイルにはもってこいで、コーディネートを引き締めてくれる役割もあります。

このように↓







今では様々なブランドがビンテージウェアをデザインソースにひしめき合っている感じがありますが、RRLに関して個人的な見解で言わせてもらうなら、その圧倒的な存在感や物作りに関しては唯一無二の存在だと言えると思います。果たしてそこまで作り込む必要があるのか??現代のクロージングに果たしてそこまでのリアリティーが必要なのか?といった疑問がたまに頭によぎるほど。。。



でもそれがブランドの世界観だと思いますね。



興味のない方にはただ高くてボロイ服にしか見えないかもしれません。でも興味がある人にはお宝なんですよね。



ご検討の程宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿