2012年10月10日水曜日

rag & bone / Long Sleeve Yokohama Shirts

昨日楽しみにしていた散髪行って見るとまさかの定休日。



連休最終日の月曜と明けの火曜日が連休なんて・・・ ほんと運が悪い。



気を取りなおして秋晴れに栄える爽やかなシャツをご紹介致します。











rag & bone / Long Sleeve Yokohama Shirts
Color / Blu/Grn
Size / M (着丈71cm 身幅50cm 肩幅45cm 袖丈64cm)
Price / ¥16,800(税込み)



NYの匂いがするシンプルながら独特の雰囲気がクールなブランド"rag&bone"の人気アイテム「Yokohama Shirts」をご紹介致します。



ブルーとグリーンのウィンドーペーン柄が非常に爽やかで生地はやや起毛感のあるコットンフランネルを使用しており肌触りがすごく柔らかいのが特徴的です。シルエットは着丈がすっきりと短く程よい広さの身頃のバランスがよく、柔らかい素材感ですので着心地も突っ張った感じがありません。



見た目こそただただ品があるシャツといった感じですが細かいところをみるとボタンがメタルボタンになっていたりカフスがダブルボタン仕様だったり襟裏やカフス裏地のスレキもビンテージファブリックを使用していたりかなり拘ったワークシャツのディテールしているんですよね。



シンプルなシャツだからこそ細かい部分に魅力的な要素があるのは惹かれますね。



参考までに着用画像を↓



Cardigan : Ralph Lauren / Cotton Rib Cardigan - Olive
Shirts : rag&bone / Long Sleeve Yokohama Shirts - Blu/Grn / M
Pants : rag&bone / 5P Slim Straight Cord Pants - Charcoal / 30
Shoes : New Balance / U420 "Made in England" - Olive
Etc : Antique Eyeglasses(私物)



若い方には受けが悪そうな色合わせですが落ち着いた配色大人っぽくて素敵だと思います。



ご参考になれば幸いでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿