2012年10月31日水曜日

Levi's / 505 Black Straight FIt Jeans

出張から帰ったらお店のオーディオ機器の音の調子が悪いなーとなんとなく思っていたら、やっぱりアンプが駄目みたいです。購入して1年未満なので保障修理が利くのかな?



パソコンから流れてくる音は細すぎてスピーカーに繋いでも満足感がないんですよね・・・



今日はお店でもかなり試着率の高い新入荷のブラックジーンズをご紹介させて頂きます。















Levi's / 505 Black Staraight Fit Jeans
Color / Black
Size / 29X30 "Sold out", 30X30 "Sold out", 32X30, 34X30
Price / ¥9,450(税込み)



個人的にもワードローブの一部になっているブラックジーンズの505シリーズになります。



501は定番で取り扱っているのですが、店頭でよく505のブラックジーンズってないんですか??と問い合わせとよくもらっていたので今回タイミングよくアメリカで見つけたので仕入れしました。



501との違いはフロントがボタン仕様ではなくてジッパーになっており、シルエットも腿周りが501よりもほどよくすっきりとしているのが特徴だと思います。また股上の深さも501より若干深くシャツのおさまりもよく、膝から下のテーパード具合はさほど501と変化がないのではないかと思います。個人的な見解では現行の505って昔のものよりも股上もそこまで深くなくほどよいぐらいなのでシルエットは格段よくなっているような印象があります。あとリベットが真鍮色ではなくシルバーになっているのもいいんですよね。



あまり日本ではベーシックなラインが展開されていないみたいなので探しても古着以外で意外と見つからないようです。



店頭でもよく言われますが、やっぱり穿き始めの黒の濃さはどうしても避けても通れない道なので根気よく穿き続けるしかありません。そうすると生地が色褪せしてだんだんと服馴染みがよくなっていきます。汚れも目立たないのでとにかくガンガン穿き続けてください 笑



今回のアメリカ出張中もこれ一本で過ごしたので、帰ってきて洗濯すると生地のアタリがすごくでていました。







極端に色落ちはしませんが、剥げてくるような風合いが独特でやっぱりこの感じが好きなんですよね。



宜しければこれを機会にコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿