2012年10月1日月曜日

ADAM KIMMEL / MICRO COTTON FLANNEL TROUSER

今日から10月に入り随分というか十分に秋らしくなってきましたね。



今の季節にぴったりのパンツをご紹介させて頂きます。













ADAM KIMMEL / MICRO COTTON FLANNEL TROUSER
COLOR / NAVY
SIZE / XS (ウエスト82cm 股下81cm わたり31.5cm 裾幅20cm)
Made in Italy
Price / ¥39,900(税込み)



BLOGで何度かご紹介させて頂いておりますブランド"ADAM KIMMEL"のマイクロコットンフランネルを使用したトラウザーで、こちらはコレクションラインとなっており生産のほとんどがイタリア製となっております。



最近のトラウザーは股上も浅くシルエットも細いのが主流なのでジャストサイズで穿くとおしり周りがプリッとしオーバーサイズで穿くと本来のシルエットがあきらかに崩れるものが多いです。簡単に言うとプリッと穿いてくださいということなんですけど・・・



個人的にゆとりがあってガボっとラフに穿けるものを常に探しているのですが、こちらのトラウザーはシルエットは股上もほどよく深くわたりもしっかりとあるのですが裾幅が細くテーパードしているので古くさすぎず自分の一つのテーマでもあるクラシックモダンという雰囲気にぴったりはまる理想的なアイテムです。最近ではこういうアイテムも探しても見つからない気がします。



素材のマイクロコットンフランネルはやや起毛感のあるフランネル生地なのですが、本当に肌触りが滑らかで触っただけで上質な素材だということはすぐに気づいてもらえると思います(笑)



ドレスシューズとの相性はもちろんですが、スニーカーとの相性もよくストリートな着こなしでも活躍してくれると思います。日本ではあまりなじみのないダークトーンのコーディネートでも楽しめるのではないでしょうか?


着用画像↓



Outer : Ralph Lauren / Military Fatigue Jacket - Olive / S
Shirts : Ian Velardi / L/S B.B Shirts - H.Grey / M
Shoes : FLORSHEIM by DUCKIE BROWN / The Moccasin - Banana
Pants : ADAM KIMMEL / Micro Cotton Flannel Trouser - Navy / XS
Etc : GIVENCHY / GRENADINE NECKTIE - Navy, Beanie(私物), Antique Eyeglasses(私物)


残念なことにADAM KIMMELは2012年秋冬のコレクション後、自身のブランド休止を発表しているので今の間に手に入れておくのが懸命かもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿